中学レベルから早大合格までの軌跡
■富田の英文読解100の原則(下)
16番学習
15番学習
1--14番音読

15番の英文がめちゃめちゃ短くて早く終わったので、その勢いで16番も終わらせました。
最後の問題だけあって難しかった・・・ 15番とは対照的に、長くて時間がかかってしまった。
そんなワケで政経はサボり。

■ゴロ565
400番まで

文法に手をつけようと思ったんですが、どうやら事態は思ったよりも深刻のようで。
檸檬さんに教えていただいた「仲先生の古文文法の基礎と実践」を立ち読みするも、理解できず。
どーんと平積みされていた「望月古文文法の実況中継」を読んでみるも、やはり理解できず。

まず未然、連用、終止、・・・ ってのが何なのか忘れてる様子。こりゃマイッタ。
中学古文からやり直しですかね。(中学古文なんてあったのかな)。

とりあえず時間が足りぬ。
■富田の英文読解100の原則(下)
12番学習
1--11番音読

■速単必修
1--11番音読

■速読英熟語
1--4番音読

■センター試験政治経済が面白いほどとける本
37/40
明日でとりあえず1周終わる予定
その後どうするかは未定・・・

■ゴロ565
200番まで+見出し語168個


週末は仕事が忙しいので進みが良くないです。
BLOG書いてる間すら惜しい。
■富田の英文読解100の原則(下)
10番学習
1--9番音読

■速単必修
1--10番音読

■速読英熟語
1--4番音読

■センター試験政治経済が面白いほどとける本
27番まで
政治分野は終わって、今は経済分野の中盤
ハンドブックが手に入ったらそっちを中心にするつもりなので、
この本で細かい部分を覚えるのは避けて、概要だけつかむつもりで進めてます

■ゴロ565
見出しゴロ最後まで
やっと見出しゴロ168個覚えました。
この本の著者は1日1時間やれば3日で覚えきれると書いてましたが僕には無理でした
3時間(180分)で168個・・・、1分ちょいで1個ですか、ちょっと厳しいでしょ・・・
■富田の英文読解100の原則(下)
8番+英文音読10回
7番英文音読5回

■富田の英文読解100の原則(上)
6番英文音読3回
5番英文音読3回
4番英文音読2回
3番英文音読2回
2番英文音読2回
1番英文音読2回

■速単必修
9番音読10回
8番音読5回
7番音読3回
6番音読2回
5番音読1回
4番音読1回
3番音読1回
2番音読1回
1番音読1回

■速読英熟語
3番音読2回
2番音読2回
1番音読1回

■センター試験政治経済が面白いほどとける本
18番まで

■ゴロ565
見出しゴロの100まで


速読英熟語を進めたいのですが時間がありません。
DUOを復習したいのですが時間がありません。
英文法をちょくちょく復習したいのですが時間がありません。

最近時間の経過が早すぎます。ほんとに1日24時間あるのかすら疑問に思われる。
■富田の英文読解100の原則(下)
7番+英文音読10回

■富田の英文読解100の原則(上)
6番英文音読5回
5番英文音読5回
4番英文音読3回
3番英文音読3回
2番英文音読2回
1番英文音読2回

■速単必修
8番音読10回
7番音読5回
6番音読3回
5番音読2回
4番音読2回
3番音読2回
2番音読2回
1番音読2回

■速読英熟語
3番音読3回
2番音読2回
1番音読1回

■センター試験政治経済が面白いほどとける本
15番まで(とか書いても内容書かないと意味無いよね。でも内容書く時間がもったいないので割愛)

■ゴロ565
見出しゴロの60番あたりまで
航行の授業で古文なんて無かったので・・・(政経も無かったけど)、解説に書かれている
「○○のサ変ナントカカントカで△△に接続」 とかサッパリ意味分かりません。まいった。
やることいっぱいあるなあ。1日10時間勉強じゃ足りない気がしてきた・・・。
■富田の英文読解100の原則
6番英文音読5回
5番英文音読5回
4番復習+英文音読5回
3番復習+英文音読5回
2番英文音読3回
1番英文音読3回

■速単必修
7番音読10回
6番音読5回
5番音読3回
4番音読2回
3番音読2回
2番音読2回
1番音読2回

■速読英熟語
3番音読10回
2番音読2回
1番音読1回

■センター試験政治経済が面白いほどとける本
3,4,5


とりあえずいそがしすぎ。
■富田の英文読解100の原則
6番英文音読10回
5番英文音読5回
4番英文音読3回
3番英文音読3回
2番復習+英文音読5回
1番復習+英文音読5回

■速単必修
6番音読10回
5番音読5回
4番音読3回
3番音読2回
2番音読2回
1番音読2回

■速読英熟語
2番音読10回
1番音読5回

■ゴロ565
CDで1周

■センター試験政治経済が面白いほどとける本
1と2


改訂版の政経ハンドブックが出るまで、↑の本を代用します。
表紙イラストが江川達也なのがアレなんで、表紙は外して持ち歩きます。

富田は(下)に入るまえにもう1周します。
■富田の英文読解100の原則
6番+英文音読5回
5番英文音読1回
4番英文音読1回
3番英文音読1回
2番英文音読1回
1番英文音読1回

■速単必修
5番音読10回
4番音読5回
3番音読3回
2番音読3回
1番音読3回

■速読英熟語
1番音読10回

■DUO3.0
CDで1周

■新・英頻
名詞・代名詞のとこ

■ゴロ565
Aランクの160個くらいを暗記


古文単語ハジメマシタ。速熟ハジメマシタ。
政経ハンドブックはどうやら近々改訂されるようなので、どの書店からも姿を消しているようです。
困るんですが。。。待つしかないか。
■富田の英文読解100の原則
5番+英文音読10回
4番復習+英文音読5回
3番復習+英文音読3回
2番復習+英文音読2回
1番復習+英文音読2回

■速単必修
4番音読10回
3番音読5回
2番音読3回
1番音読2回

■英文法のナビゲーター(下)
20.名詞と代名詞(1)
21.名詞と代名詞(2)

■政経問題集(東進ブックス)
3--4ページほど



あまりに複雑な構文が入り組んだ英文は音読する意味があまりないような気もしますが、
それでも何らかの効果は見られそうなので頑張ります。(富田のほうね)

政経ハンドブックほんとに売ってないです、こりゃマズい。
とりあえずハンドブックと平行して進めて行こうと思って買った政経問題集のほうを先にやります。
やるといっても問題集だけあって説明が乏しいのでほとんど暗記状態。

もう少ししたら古文単語の暗記を開始します。
■富田の英文読解100の原則
4番+英文音読10回
3番復習+英文音読5回
2番復習+英文音読3回
1番復習+英文音読2回

■速単必修
3番音読10回
2番音読5回
1番音読3回


本日は金稼ぎ業務が忙しかったのでこれだけに留まりました。
富田の英文読解は相変わらず素晴らしいです。ムズいけど。

政経ハンドブック(東進)が売ってない・・・。
■富田の英文読解100の原則
3番
1、2番復習

■速単必修
2番
1番復習

■英文法のナビゲーター(下)
19.名詞と動名詞


えーととりあえず、「富田の英文読解100の原則」良いです。かなり良い。
解説の進み方と僕の思考の流れが合ってます。
まだ3つしかやってませんが、これだけでも以前よりぐっと精読できるようになった気がします。

明日、政経の参考書買ってきます。
■富田の英文読解100の原則
2番
1番復習

■シス単
--1200まで復習

■新英頻
分詞構文のところを復習

■速単必修
1番


富田の英文読解100で、1つ終わらせるのに4時間ほどかかってます。きっと知能に問題アリ。
なんだか急に音読をしたい衝動に駆られたので、速読英単語必修をまた始めました。
鼻血の出た翌日、翌々日は体調不良で完全にDOWNでした。
毎日12時間ほど机に向かって字を追っていると目→肩→頭にくるようです。目薬も効果なし。
これからはバファリンを常備したいと思います。

■富田の英文読解100の原則
英ナビ→新英頻という完璧な伊藤メソッドを追ってきましたが、
ビジュアル英文解釈だけはどうも肌に合わないようなので
ちょっと面白そうなこの本を続けてみようと思います。

■シス単
--1200まで復習

■英ナビ
流し読み

■新英頻
パラパラと眺めて終わり


さて、そろそろ他教科に手を付けたいと思っているのですが、
社会をどうしようか真剣に迷ってます。
どれも無勉という事実&残りの時間を考慮すれば<政経>を選ぶべきですかねえ・・・。
中学時代から公民はど----にも好きになれなかったので、興味を持てるかどうか。

日本史か世界史だったら圧倒的に世界史のほうに興味があるんですが、やはり予備知識はほぼゼロ。
ああ困った、困った。ううむ。
どの参考書・問題集をやってもしっくりこない感じが・・・ ううむ。
明日また書店で参考書漁ってきます・・・。

■英ナビ(上)
1周

■新・英文法頻出問題演習


気になった英文を載せときます。
■システム英単語
2章まで復習

■英ナビ(上)
1--7復習

英ナビは数日前から始めました。
今日はいろいろあって復習のみになってます。
いろいろって何だ?という疑問は次の記事にて・・・。
