中学レベルから早大合格までの軌跡
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログを始めたのは2004年2月から、長きに渡り応援しつづけていただいて本当にありがとうございました。

早稲田多浪受験BLOGは本日をもって更新終了とさせていただきます。

最後のほうでぐだぐだになってしまってすみませんでした。

今後は早稲田受験アドバイスBLOGにて活動を続けていこうと思います。

まったりと更新していくつもりですので、気長に見守っていただければ幸いです。

それでは。
スポンサーサイト
アドバイスすると言いながら実行せず、更新すると言いながら実行せず、嘘をつき続けているこのブログに果たして受験生の相談に乗れるだけの信頼がまだ存在しているのか甚だ疑問ですが、それでもコメントやメールで相談を持ちかけてくる方には申し訳ない気持ちで一杯です。

今月初めの期末試験も何とか終え、おそらく人並みには単位を取得できたのではないかと思います。目が回るほど忙しい毎日で、大学編入のことをじっくりと考える時間もあまり取れていませんでしたが、ここにコメントして頂いた皆さんを含め色々な方からの意見を考慮した結果、編入はやめておこうかと考えています。

・・・というか、情けない話ですがまだ後期の授業料を払えておらず、現在必死になって稼いでいる途中なので、来年の編入のことよりも、まず今年本当に2年生になれるのかを考える事のほうが重大問題となっています。



これまで好き勝手にアドバイスしといて、受験前になってからこちらの事情で一方的に更新を停止したことで、もしかしたら学習上の不利益を被った方もいるかも知れません。いや不利益を被らずとも、相談内容に対するこちらからの返答が突然失われたことを考えるだけでも、いい感じはしなかったと思います。本当にすみません。僕は「忙しい」を理由に逃げていたのです。

おそらく今後もしばらくは「忙しい」日々が続くと思います。まともに更新しないならいっそのことこのブログを消してしまおうとも考えましたが、未だに1日200~300のページビューがあり、整理されてはいませんがデータベースとしては多少の役には立っているのかとも考えられるので、このまま残しておくことにします。ただ、このブログ上でアドバイスをすることはやめようと思います。

こちらのペースで「非常に」ゆっくり書くことになると思いますが、新ブログを作ってそちらにアドバイスの活動を移そうと思います。このブログは、このまま眠らせておきます。新ブログは明日か明後日にでも作ってこちらに載せます。


もう受験が済んだ方、ご苦労様でした。
まだこれからが本番の方、もう一踏ん張りです。頑張ってください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。