学習記録9/22

ここでは、「学習記録9/22」 に関する記事を紹介しています。
英語総合問題演習 中級編 4/20
速読英単語必修編 1--34番の本文、31--40番の単語ページをCDで確認
実力をつける政治・経済80題 80/80
政経問題集
政経ハンドブック
政治・経済用語集
吉野の古文 スーパー敬語法
中堅私大古文 2
漢文ヤマのヤマ 32/60


鼻炎薬使えるなコレ、あれ以降毎日飲むようになってしまった。もう薬漬け。
ところで政経問題集パラパラとやってると、政経ハンドブックにも用語集にも載ってない
語句が出てくるんですが・・・どうすればいいんですかね・・・。

*プロフィールのページを更新
*明日は私大模試!
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。もう深夜ですが・・・
>>ところで政経問題集パラパラとやってると、政経ハンドブックにも用語集にも載ってない
語句が出てくるんですが・・・どうすればいいんですかね・・・。
そんな時はイミダスなどの辞典を使えばなんとかなります。それでもない時は受験にあまり関係のない用語なんで、そんなものがあるのかぁぐらいで(・∀・)イイ!と思いますよ!
私大模試頑張ってください。
2004/09/23(木) 02:31 | URL | ねじ #79D/WHSg[ 編集]
いよいよ、私大模試ですね。
やはり、重要なのはカウントダウンではなくカウントアップなのです。自分はどれだけこの世の中を生き抜いてきたかなのだと思います。
これも引用なのですが「入試でも、模試でも結局は発表会なのです。自分が今までにしてきたことを答案用紙にぶちまけてくる。ただそれだけのことなのです。胸を張って、発表しましょう」と福崎氏が言っていました。
がんばりましょう。
2004/09/23(木) 03:51 | URL | ノエル #79D/WHSg[ 編集]
>>ところで政経問題集パラパラとやってると、政経ハンドブックにも用語集にも載ってない
語句が出てくるんですが・・・どうすればいいんですかね・・・。
俺もカシオの電子辞書で調べまくりですよ。
広辞苑と百科事典マイペディアで殆ど事足りると思いますよ。
古文も英語も全部電子辞書で調べてるし。
山川の用語集も最初のうちはよく見てたんだけど
最近は全然見てないな・・・。もう必要ないかも。
あとは経済財政報告書ぐらいかな・・・要注意は・・・。
2004/09/23(木) 18:44 | URL | 受験勉強時間ブログ書いてる人です。 #79D/WHSg[ 編集]
みなさん応援ありがとうございます。
私大模試と闘ってきました。
>ねじさん
なるほど!イミダスがありましたか。さっそく購入を検討したいと思います。
必要なさそうな語句なら放置したいところなんですが、一問一答形式の答えとして載っていたのでやはり気になってしまうんですよねー。
>ノエルさん
自分を信じろということですね。
自信を持って胸を張るためにはもっと勉強しなければ。
頑張りますー。
>受験勉強時間ブログ書いてる方
今の電子辞書って色々入ってるんですねー。
僕は英和と広辞苑だけあれば良いと思い一昔前の安い辞書で済ませしまったので、百科事典も古語辞典もナシ・・・。失敗したなあ・・・。
経済財政報告書というのは初めて聞きました。さっそくグーグルで調べてみたら・・・おお!
こんな公的な資料がネット上にあったんですね、感謝!
ちなみにブログは結構前から読んでたんですよー、いつかリンクを張ろう張ろうと思っていたんですがなかなか作業時間が取れなくて。
お互い頑張りましょう。
2004/09/24(金) 01:01 | URL | MATSU #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/105-e0acb8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
