第2回私大模試

ここでは、「第2回私大模試」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12日に受けた記述模試に比べればだいぶ落ち着いて試験に臨むことが出来たと思います。
「お、じゃあ出来は良かったのか」と思われそうな書き出しですが、全くそんなことはありませんでした・・・。
やったはずなのに思い出せない部分が多かった。まったく自分に腹が立って仕方がない。

以下反省文。

英語
どうやら自分は集中し始めるまでに十数分ほどかかるようなので、いきなり長文の読解には手を出さずに
知識でサクサクと解いていける文法問題から始めた。
12日の記述模試では2つの長文のうち片方はほとんど手付かずで終わっていたのだが
このやり方が功を奏したのか、今回は”一応”時間ギリギリで解き終わった。
が、長文に取り掛かったときはすでに残り35分ほどしかなかった。
長文に力を注げるように、知識問題はとにかくスピード命で解くようにしなければ。反省。

政経
苦手な分野しか出なかった。痛すぎる。
憲法第9条とか冷戦とか国連とかかなり必死に覚えたのに、一問も出ないとは。
というか時事問題を出してください、全然無かったぞー。

国語
今まで「苦手ではない」で通してきた現代文。
もうはっきり言います。
すげー苦手。
古文は単語の知識問題だけしかわからなかった。
漢文をやるころには残り時間5分しかなかった。
まあ50分かけようが5分しかなかろうが結果は同じだろうけど・・・。
勘でマークして1問も当たらず。死亡。


今日は政経の見直しだけで終了。でもまだ途中。
明日は政経残りと英、国。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/106-6e594356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。