学習記録9/30

ここでは、「学習記録9/30」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英語総合問題演習 中級編 20/20
速読英単語必修編 1--68番の本文をCDで確認
ネクステ 900まで
実力をつける政治・経済80題 40/80(2周目)
政経問題集
政経ハンドブック
政治・経済用語集
中堅私大古文 8/24
出口現代文入門講義の実況中継(上)


ヤバい。現代文ヤバい。そうとうヤバい。
やらなくてもそれなりにデキると思って後回しにしてたのにこんなことになるとは。
古文漢文もまだまだ全然出来ないし、ヤバいって。

明日10月より速読英単語"上級"へ入ります。
週5日は上級をやり、残り2日は必修の復習をする予定。
熟語もやりたい・・・。

資料新総合政・経(東京書籍)
最新ダイナミックワイド現代社会(東京書籍)
を購入。資料です。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
10月31・11月14日の河合と代々木のマーク模試には
僕も申し込むつもりです。お互い全力をつくしましょう。
ちなみに僕はどんなに模試の結果が悪くても落ち込んだりした事がありません(笑)楽天的な性格のせいか、アホ高校出身で培ってきたものがなく、失なってしまうものがないからでしょうね。試験の三ヶ月くらいの結果で決まってしまうものでもないですし、残りの勉強で大化けする事ができるんですから。
というわけで必要以上に自分に精神的ダメージを与えるのは避けておきましょう(笑)
ちなみに予備校の冬期・直前講座の受付がもうそろそろ始まる時期ですが(代ゼミはすでに始まっているみたいですが)
MATSUさんは受講されるのでしょうか?
ちなみに僕は国語は例のビデオ講座で事足りていますが、政経と英語は本番チェック&時事問題対策にと考えています。こればっかりは参考書や過去問ではなかなかわからないですから・・。
2004/10/01(金) 14:41 | URL | tora #79D/WHSg[ 編集]
僕はきっと本番でもムチャクチャ緊張することが予想されるので・・・、模試を通じて緊張状態でもしっかり実力を発揮する方法を探してみます(笑
結果については悪くても気にしないつもりです。見直しした限りでは、落ち着いてやればちゃんと解ける問題がほとんどだったからです。
気にするのは「どうして落ち着いて解けなかったのか」ということですね・・・。
予備校の講座は一切受けません--。
どのみち片田舎なので大手予備校はありませんし、諦めてます。
もうここまで来たら"独学のみ"を貫き通します。これが原因で落ちたら、まあしゃーないか、ということで(笑
2004/10/02(土) 00:03 | URL | MATSU #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/114-22565bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。