学習記録10/29

ここでは、「学習記録10/29」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
単語王2202 unit53/68
英熟語Always1001 第15回
英文読解の透視図 7,8
実力をつける政治・経済80題 7,8/80(3周目)
政経問題集の別冊付録
赤本 早稲田社学の政経
政経ハンドブック
出口のシステム現代文 ベーシック編
富井の最強古文読解1 入門編 1周目終了
古典新訳シリーズ9 源氏物語(一) 「限りあれば、さのみもえとどめさせ給はず」で始まるところまで


政経ハンドブックは非常にコンパクトにまとまっていますが、ちょっとまとまりすぎという感じがします。
書いてあることは全て重要なことですが、とにかく詰め込めるだけ詰め込んだ結果出来上がった感じです。
最初からこれを使ってゴリゴリと暗記するよりは、教科書や問題集などで一通り学習し終わった後に集中的に確認するときに効果が発揮すると思います。

学校で古典の授業が無かったので、ストーリーを一通り知っている作品は一つもないわけですが、
ようやくまともに読めるようになってきた(はずだ)し、何か一つだけでも通して読んでみたいと思い、
源氏物語を読み始めました。まあ、実際に入試に出るのは聞いたことも無いような作品でしょうけど・・・。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。とおりすがりの早大生です。
自分も政経受験でした。
頑張ってくださいね^-^
2004/10/30(土) 00:12 | URL | 早稲田アホ二代 #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございます、絶対受かりますー!!
2004/10/30(土) 23:36 | URL | マツ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/128-c8ea08f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。