学習記録11/11

ここでは、「学習記録11/11」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英語
単語王(1周終わり)
Always1001 会話のところ
内容一致問題のストラテジー(明日で終わる予定)

現代文
赤本 政治経済学部(2001年)
現代文と格闘する(明日で終わる予定)

古文
富井の最強古文読解2 入試基礎篇

政経
赤本 政治経済学部(2000年)
政経ハンドブック


現代文の参考書どうするかな・・・、2周目やるべきか。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!僕も早大を目指している多浪生です。
僕はあまり現代文の成績がいい方ではないので
人にアドバイスできるような身分ではないのですが、
僕は現代文の問題集の場合は、二周する必要はあまりないと思います。
二周するくらいなら同じ著者の同じレベルの問題集を解いたほうがいいと思います。
現代文の問題集は解説が命ですから、
問題を解き終わった後、
解説を熟読して、自分の間違った解き方、読み方を修正する必要があると思うんですけど、
わざわざ問題集を二周して、それをする必要があるとは思えません。それならもっと新しい問題をたくさん解いたほうがいいと思います。
ただ、さっきも言ったように僕は決して現代文の成績がいいほうではないんで、あくまで二周しない場合は
自己責任でお願いします(笑
2004/11/12(金) 01:14 | URL | マラカス #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして、こんばんは。
やはり解説をじっくり読んでおけば2週もする必要はないですかね。
2周目をやって解説の通りのプロセスをしっかり辿れるかどうかを試そうと思ったんですが、前に読んだ文章をまたやるのは正直言ってダルそうなので迷っています。
問題集に線とか変な矢印みたいなのをごちゃごちゃと直接書き込んであるし、やめようかな・・・。
2004/11/13(土) 00:41 | URL | マツ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/138-fe16b616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。