学習記録11/20

ここでは、「学習記録11/20」 に関する記事を紹介しています。
英語
赤本 政治経済学部
単語王 ユニット21まで(2周目)
Always1001 4まで(2周目)
ビジュアル英文解釈 17まで
空欄補充・パラフレーズ問題のストラテジー

国語
現代文と格闘する
富井の古文読解をはじめからていねいに

政経
赤本 政治経済学部
政経ハンドブック


落ちたら死ぬしかない。
だからやるんだ。
別に受かったからといって
人生の展望が開けるとは思ってないけど。

さて、勉強します・・・。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。私も大検取得して、今年大学受験です。
現役の年なのですが、今から浪人したらどうしようって不安に押しつぶされそうです。
早稲田は諦めたんですが・・・一応マーチを狙っています。
しかし、勉強が伸び悩んでいる上、一日10時間以上勉強できないのです
集中できないというか・・・
何度『もうやめよ。あきらめよう。』と思ったか。
でも、そのたびに『この先一生がんばれないんじゃないか?』って怖くなって、『やっぱり大学いきたい!』って何とかやっています。
そんな私に、このブログは本当にやる気と勇気をくれました。
私も落ちたら死ぬしかない、って思ってます。
逃げを考えたらそれで終わりな気がして・・・
管理人さん、本当に応援しています。
私も絶対に独学で合格します!
2004/11/21(日) 00:21 | URL | ミカ #79D/WHSg[ 編集]
始めまして、サンというものです。
最近になってブログというものをしり、早稲田志望の受験生ということもあり、毎日ブログめぐりをしています笑
毎日楽しく読み、「おっしゃ俺もやるぞ!」的な元気をつけさせてもらっています。
ところで今日、初めてブログをいうものを作って見たのですが、これからは毎日ここと同じような感じで勉強時間やらを書いて生きたと思うのですが、相互リンクしてもらえないでしょうか?
トラックバッグという機能とかまだなんなのか全然知らないこんな初心者ですがどうぞよろしくお願いします☆
ちなみにライブドアのブログで名前は「早慶上智受験勉強日記」です。よろしくおねがしまーす☆
2004/11/21(日) 16:22 | URL | サン #79D/WHSg[ 編集]
>ミカさん
初めまして、こんばんは。
その気持ちは本当に良くわかります。
「もうだめだ、もうやめてしまおう」
「いや、もう少しやれる、まだ頑張れるはずだ」
この二つが葛藤しながら毎日をすごしています。
この1年ちょっとを通して、一番良くないのは自分をごまかすことだとわかりました。
「自分は一生懸命やってるんだ」と思えば気は楽になりますが、それは自分への同情に過ぎないと思うんです。
受験は何よりも、まず自分との闘いだと知りました。
みんな様々な不安を抱えて必死に闘っているはずです。
だから僕らも頑張りましょう。応援しています。
>サンさん
こちらも初めまして、こんばんは。
このブログもお役に立っているようで、嬉しい限りです。
リンクを張っておきますね。頑張りましょう。
2004/11/21(日) 22:23 | URL | マツ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/148-9a536c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
