学習記録11/26

ここでは、「学習記録11/26」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英語
赤本 政治経済学部(2003年大問3,4)
単語王 ユニット34まで(2周目)
Always1001 第14回まで(2周目)
ビジュアル英文解釈 27まで
会話問題のストラテジー
空欄補充・パラフレーズ問題のストラテジー
即戦ゼミ3 英語頻出問題総演習 第1章-5途中まで

現代文
早大プレ問題集

古文
早大プレ問題集

政経
赤本 政治経済学部


仕事や歯医者その他が無い日は12時間以上やって徹底的に追い込みます。
それはそうと現代文が相当ヤバいです。今に始まったことではないんですけどね・・・。
あとは場数を踏めば読めるようになるだろう、と思っていたけど
そういうわけでも無いような気がしてきた・・・。
もういちど出口読んでみようかな。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ、よく見させてもらってます。
現代文ですが、一番いいのは予備校の授業だと個人的に思ってます。
実際現代文の偏差値42ぐらいだったんですが、授業2-3回受けただけで62ぐらいに上がりました。
現代文の場合大学によって出題傾向、出る内容が大きく異なってきますので
逆に言えばかなり大学によって固定されてる部分が多いです。慣れればかなり得点源になりますし、どのように勉強すればいいかも分かります。(早慶の場合一筋にはいきそうにないですが。。。)
一度予備校も検討してみては如何でしょうか。
2004/11/27(土) 02:37 | URL | mozu #79D/WHSg[ 編集]
こんにちわ。
現代文ですが、私も予備校の授業は良いと思います。
しかしそれは良い先生(自分に合う)に出会った場合の話ですし、そもそももう受験まであまりないのでそれに頼るのはすこし危険かと思います。
今現在早稲田プレの過去問をやっていらっしゃるようですが、私的にはそれで数をこなし、感覚をつかむのはかなりいい手段だと思います。
それでも何か自分なりに納得がいかないところがあるならば、技術的なアドバイスが書いてあるような本を大量にこなして、自分にあったやり方を見つけるのがやっぱりいいのかな。
ちなみに私は「現代文解放の新技術(桐原)」で目覚めました。
2004/11/27(土) 12:06 | URL | 奪ドリー #79D/WHSg[ 編集]
>mozuさん
こんばんは。
2--3回でそんなに、、、予備校の授業は即効性がありそうですね。
でもここまで独学でやってきたので、最後まで貫こうと思っています。半ばヤケです。
>奪ドリーさん
こんばんは。
なるほど、ではプレや過去問をこなしつつ技術的なアドバイスが書いてある本も並行して進めるのが良いっぽいですね。
「酒井のミラクルアイランド」という本が、早稲田向けに書かれているというので候補に入れておいたのですが、「現代文解法の新技術」も見てみます。
お二方ありがとうございました。
2004/11/27(土) 23:07 | URL | マツ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/155-2b66913f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。