学習記録12/1

ここでは、「学習記録12/1」 に関する記事を紹介しています。
英語
赤本 政治経済学部
単語王 ユニット50まで(2周目)
Always1001(2周目終了)
ビジュアル英文解釈1(1周目終了)
会話問題のストラテジー
即戦ゼミ3 英語頻出問題総演習 第1章-7途中まで
英作文のトレーニング 例題7まで

現代文
現代文解法の新技術

古文
元井太郎の古文読解が面白いほどできる本

政経
赤本 政治経済学部


「元井太郎の--」は最近出たモノらしい。
ちょっと面白そうなのでやってみます。
富井の読解はじていは、あとは読むだけの部分が多いので、ぼちぼちと時間作って読み進めます。

政経は最近ずっと早稲田の赤本やってるわけですが
少しは基本の問題もやらないと忘れそうで怖い。
難易度が標準くらいで、かつ解説がそれなりにしっかりしてる問題集ないかな・・・。
センターの過去問でもやってみようか。
コメント
この記事へのコメント
便覧そうでしたか--。
政経ですがセンター赤本は俺は神扱いしてます笑 
学校で四月から政経をやり始め、山川一問一答を軸にハンドブックを見ながらなんとなく9月ぐらいまでやって初めて過去問に手つけたんですが、その時は40点ぐらいで落胆しました。
でも解説が超わかりやすくて全部青になるぐらい線ひいて暇な時解説だけ読み直してっていう勉強法で5年分(10回)やったら70はコンスタントにいくようになりましたし、全体像が見えやすくなると思います。
たかがセンターをあなどっていると結構詳しいことまであったりしてお勧めですよ--。
2004/12/02(木) 00:36 | URL | サン #79D/WHSg[ 編集]
>「早稲田を受ける」
「独学でやる」
「金は自分で」
貫き通してください。そしてリアルタイムでこのHPに合格報告してください!僕も報告しますんで!
お互い合格報告しあいあって喜びましょう。
2004/12/02(木) 13:35 | URL | tora #79D/WHSg[ 編集]
勉強って楽しいよね。
自分の勉強計画たてながら、学習するのは、なんだか、とても・・・
勉強、しましょ♪
2004/12/02(木) 19:17 | URL | メイ #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです。
本番までのカウントダウンが始まっていますが、ギリギリまで勉強頑張りましょう!
「明日が試験本番だ」(!?)っていう意気込みでお互い頑張りましょう--。
朝とか軽く散歩したりして体調管理にも気をつけましょう♪
2004/12/02(木) 22:33 | URL | サーキュレイ #79D/WHSg[ 編集]
>サンさん
赤本買ってきます!政経はわかってくると楽しいもんですね。
勉強始めた頃は何にも判らなくて(プロフィール参照)、「指名」と「任命」となんてどっちも同じでいいだろ!とか訳のわからないことにいちいちキレてたりしてましたが、最近ようやく楽しくなってきました。
>toraさん
頑張りましょう。絶対合格です。合格合格合格・・・
>メイさん
勉強は楽しいです。でも時間が明らかに足りないです。
一日が「アッ」という間に過ぎていってます・・・
勉強しましょう。合格しましょう。
>サーキュレイさん
お久しぶりですー。
2月からブログ書き続けてきましたが、なんだかずいぶん短い期間だったように感じます。
残り2ヵ月半なんてあっという間ですね。1点でも多く取れるよう最善を尽くします。
頑張りましょう。
2004/12/03(金) 00:10 | URL | マツ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/160-bd41b191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
