学習記録1/1

ここでは、「学習記録1/1」 に関する記事を紹介しています。
明けました。
おめでとうございます。
黙々と机に向かってるだけじゃ、本当に年が明けたのかどうかなんて知ることも出来ないので
時計とカレンダーが示してる通りに書いてみました。

英語
赤本 法学部
即戦ゼミ3 英語頻出問題総演習
単語王
Always

現代文
現代文ターゲット別問題集 (ハイレベル私大編)

政経
センター赤本


法学部の英語は長文以外が勝負になりそうですね。
文法、前置詞、そして英作文。
長文は他学部と比べてもだいぶ易しいので
落としても2問が限界かな(勝手に予想)。

何かやってる参考書が毎日変わらないので
更新を2--3日おきにしようと思います。
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
前回書き込みさせていただいたのは・・・
去年の夏頃でしたでしょうか。
相変わらずスローペースで勉強は続けています。
今年は学費も学力もまだ足りないので
もう一年働いてからになりそうです。
マツさんがんばってますね。
独学組合員として応援しています。
私の「試験の儀式」をご紹介します(笑
試験の半月--1週間前くらいから
DHAのサプリメントを飲み始め、
試験当日、直前に大豆ペプチド入りの飲料を飲みます。
もし寝不足、疲れ気味だったら、ビタミンCも摂ります。
休み時間には糖分を摂るために飴を舐めたりします。
DHAは長期間習慣化してしまうと
効果が薄れると読んだことがあるので、
本番の間近になってからが良いかと思います。
大豆ペプチドはセブンイレブンなどで売っています。
20--30分で効果が表れてくる感じです。
これで私はけっこう頭がスッキリするのですが、
暗示にかかりやすいのかな?(^^;
よろしければ試してみてくださいね--。
では、本番で力が出し切れるように祈ってます!
ふぁいと--☆
2005/01/04(火) 14:37 | URL | 蓮華 #79D/WHSg[ 編集]
あけおめー!!!!!
2005/01/05(水) 18:41 | URL | あけおめ #79D/WHSg[ 編集]
>蓮華さん
あけましておめでとうございます&お久しぶりです。
「試験の儀式」ありがたく試させて頂きます。
最近、午前中なんかは特に頭が冴えなくて、このまま直前期になったらマズいなあと思っていたところでした。
2月に入ったら早速やってみますねー、効果のほどは記事で書こうと思います。
学費を稼ぎながら独学というのは、精神的にも体力的にも本当に辛いですが、自分のペースを乱さずに頑張ってください。
こちらがめでたく合格できた暁には、勉強相談なども乗りたいと思います。
>あけおめさん
こんばんは&アケオメー!
2005/01/05(水) 23:20 | URL | マツ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/184-017957e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
