結果

ここでは、「結果」 に関する記事を紹介しています。
まず初めに、謝らなければならないことが一つ。
前回の記事で政経学部と法学部しか受けないと書いておきながら
実際は商学部と社会科学部も受験しました。
書いた時は本当にそうするつもりでしたが、途中で気が変わり、結果的に嘘をつく形となりました。
すみません。

4学部全て落ちました。
無念です。ただただ、無念です。
今まで応援してくださった方々、申し訳ないです。
期待に添うことは出来ませんでした。

このblogを残す必要はなくなってしまいました。
しばらくしたら、過去ログごと葬るつもりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
--追記--
一応、、、試験の詳細を書いてこのblogの最後の役割を果たしておこうと思います。
4学部のなかで一番手ごたえがあった社会科学部のことを書きます。
解答を代ゼミHP、予想配点を早稲田ゼミナールのHPを参考にして行いました。
結果は88/130で、2chの社学スレを見る限りでは政経選択のボーダーは99点のようです。
・・・全然足りてないですね。1点差で落ちてたりしたら悔やみきれませんが、これなら弁解の余地もないです。

英語
I 5/8点
II 8/10点
III 8/10点
IV 6/12点
V 8/10点
総合 33/50点
若干易化していたようです。1番であと1点、4番であと2点欲しかったなあ。

国語
一(現代文) 18/26点
二(現古漢) 7/14点
総合 25/40点
まさか漢文が出るとは思わなかった・・・。もっとしっかりやっておくべきでした。
現代文は、問6,7,8を連続で外した時点で勝負ありました。

政治経済
I 7/10点
II 8/10点
III 8/10点
IV 7/10点
総合 30/40点
易化したと思います。計算問題が出なかったのが特に大きい。
だからあと3点は取らなければならなかったんだろうなあ。


まとめ
英語あと3点、国語あと5点、政治経済あと3点、必要でした。
この点数はたぶん受験生平均くらいかな。
なんにせよ、全力をぶつける事が出来たと思います。悔いはないです。
コメント
この記事へのコメント
試験、お疲れ様でした。
正直、何と言ったら良いのかよく分かりませんが、もし可能であれば、勉強方法および方針、方策等を再検討し、もう1度だけ大学受験に挑戦する気はないのでしょうか?
早稲田だけではなく、国立大なども視野に入れて再挑戦する気はないのでしょうか?
センター英語で8割超えるだけの力も身に付いているようですし、見込みがないわけではないと思います。
コーヒーでも飲みながら、一度きりの人生、「悔いの残らないように」するためにはどうするか検討してみてはいかがでしょうか?
でしゃばったことを言って申し訳ありません。
2005/03/03(木) 13:05 | URL | サーキュレイ #79D/WHSg[ 編集]
以前にもここに書かせていただいたのですが
結果的に残念な結果に終わってしまったけれど
どれだけ私がこのブログに励まされたかわかりません!
工業高校卒でありながらここまでがんばってる人は
本当に本当に他にはいません!!!!
これから工業高校や商業高校を卒業した人が
早稲田や難関私立を受験しよう!と
思う人が何人も出てくると思います
そんなとき以前にも合格した人がいるってことは
本当に励みになると思うんです!
どうかもう一度立ち上がってください!
これは煽りでも冷やかしでも冗談でもなくて
本当にそう思ってるんです!!
2005/03/04(金) 09:28 | URL | たなか #79D/WHSg[ 編集]
とにかく、お疲れ様でした。
ずいぶん前のことになりますが、私も工業(機械)中退で、受験勉強を開始した頃は、どこから手をつけたらよいのか、途方にくれた覚えがあります。
そんなこともあって、時々見させてもらっていました。
私は商卒(バカ商ともいいますが・・・)で、予備校で受験生と接していたことがあります(英語講師) が、結構早稲田を希望してくれる人がいるんですね。
そういう人と話をすると、相当に大変なことを考えているというか、これこれこういった参考書・問題集に取り組むつもりだといって、膨大な(少し大げさですが)数の書籍の名前をあげる人がいるんですね。
そんなに必要ないのに。。。
逆に沢山の本に取り組むことで、かえって自分の首を絞めてしまう。そんなことがあるんじゃないか、と個人的には思ったことがあります。
余計なことかもしれませんが、私自身は(あくまで個人的にはですが)、もう一回がんばってみて欲しいなと思います。
皆さんも書かれていますが、悔いのない選択をしてください。
どのような選択をされるとしても、この経験は後に大きな財産になると思いますよ。
がんばってね。
2005/03/04(金) 12:23 | URL | Q太郎 #79D/WHSg[ 編集]
私も、もう一度チャレンジして欲しいです。
今回の結果に納得してはいないしょう。
この1--2年間、何のために勉強してきたんでしょうか?
ここで辞めたら将来にわたって絶対に後悔します。(私自身がそうでした)
あなたは私よりずっと若いし、
まだ失敗だと決めるには早すぎます。
ずっと精一杯にやってきたのを見てましたから
辛い時にこんな事を言うのは申し訳ないですが、
逆境で頑張っている人は他にもたくさんいます。
親に頼れず自分で学費を稼ぎながら浪人する人、
社会に出てから思い直して再受験する人、
子育てが終わってから、やりたかった勉強を始める人、
本当にいろいろです。
納得しているなら仕方ありませんが、今日までの努力を
あなたは必ず結実させることが出来ると私は信じています。
(ご存知かもしれませんが、御参考まで)
http://www.808dekiru.com/">http://www.808dekiru.com/
http://www.miya-mori.com/">http://www.miya-mori.com/
2005/03/04(金) 13:47 | URL | 蓮華 #79D/WHSg[ 編集]
1年間ウオッチしてきた。
1年間よくがんばった、すごい!
2005/03/04(金) 17:59 | URL | 名無し君 #79D/WHSg[ 編集]
おつかれさまでした。これからのことはゆっくり考えたらどうでしょうか?
2005/03/04(金) 19:33 | URL | hiro #79D/WHSg[ 編集]
おつかれさまでした。
何も知らない他人がこんなことを言うのは大変失礼だとは思うのですが、
やはり早大しか受けなかったのとてももったいないことだったと思います。
管理人さんにはいろいろな事情があり、
管理人さんなりにいろいろと考えた上で早大しか受けないという選択をされたのでしょうが
それでもやはり早大しか受けなかったのはとてももったいなかったと思います。
管理人さんが今後どうするかについて、どのような選択をされるにせよ、その選択が管理人さんにとって良いものであることを願っています。
この一年間、本当にごくろうさまでした。
2005/03/05(土) 02:46 | URL | 大和魂 #79D/WHSg[ 編集]
残念ながら詳しい人物像がわからないが、工業高校出身なのに文系学科を受けるのは大変だったと思う。
もし、もう一度挑戦するなら、休んでいる暇はない。合格へ向かって動かなければならない。もう50週を切って、一週間たりとも無駄にはできない。
あきらめたなら、ゆっくり休まれよ。よく頑張った。
2005/03/05(土) 22:16 | URL | Speed Flex #79D/WHSg[ 編集]
Speed Flex さん、おぼえていらっしゃるでしょうか??
一度相談したいことがあるのでお時間があればメールで連絡してもってもよろしいですか?
2005/03/05(土) 23:22 | URL | neji #79D/WHSg[ 編集]
ここまで点とれてるんだから
あと一年がんばれば来年は合格することが
確定されているような物なのに
ここで投げ出すのは本当にもったいない!
ここは我慢?してあと一年踏ん張ってみたらどうですか?
2005/03/06(日) 08:07 | URL | ななし #79D/WHSg[ 編集]
おつかれさまでした。
マツさんが今後どうするかはわからないですが
僕は第一志望に受かるまで何浪でもする覚悟です。
どうやら、高校受験に失敗したのがトラウマになって
往生際の悪い性格を生んでしまったんだろ思います。
このトラウマを消すことができるのは
第一志望に合格する事しか、方法はないようです。
2005/03/07(月) 00:57 | URL | tora #79D/WHSg[ 編集]
みなさんのお言葉は、今回の決意(3月10日の記事)に関して非常に励みになりました、ありがとうございました。もう一度、やってみようと思います。本当にありがとうございました。
2005/03/10(木) 02:19 | URL | マツ #79D/WHSg[ 編集]
最後の2ヶ月くらいここのサイト見てました。
初書きこです。
俺も早稲田滑ってしまい、1浪突入・・・てか勉強が手につかないよな?
てか管理人はu様の信者だったんですね。俺も信者ですw
早稲田の道4(?)貼っときます
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1106221130/l50">http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1106221130/l50
2005/03/15(火) 13:04 | URL | 冴神 #79D/WHSg[ 編集]
信者まではいかないかも知れませんが、彼の考え方に惹かれたのは間違いないです。
もちろん勉強方法も参考にしました。早稲田を受けるにはどの教科を勉強すればよいのかすら知らないような初期に何度も読み返した記憶があります。
早稲田への道の続編が出来てたんですねー。教えてくれてありがとうございました。読んでみます。
2005/03/16(水) 00:56 | URL | マツ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/192-f033833f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
