深夜の決意

ここでは、「深夜の決意」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分が今置かれてる立場を出来るだけ客観的に見つめ、
現状として「自分がやらなければならない事」を考え、
そして逆に主観的視点から「自分がやりたい事」を考え、それぞれノートに書き出し、
その差を埋めるために何をすればよいのかを考えていました。
つまり、もう一度挑戦したい、という気持ちを抑えることが出来ずにいるというわけです。
本当に綺麗さっぱりあきらめようと思ったはずなのに、まるで吹っ切れていない・・・。

このブログではうやむやに書いてきましたが、僕には夢があります。
最初はただ単に早稲田大学に合格し、早稲田で学ぶことが夢でした。
それが受験勉強を通じていくうちに、早稲田大学は「通過点」に変化し、
「その先」を本当の夢と考えるようになったのです。
あきらめることが出来ないのは、本当の夢を見つけたからかも知れません。

だから、もう一度、やってみようと思います。
色んな問題が山積みですが、早稲田合格とその先をしっかり見据えて、走りながら解決して行こうと思います。
いつまでも立ち止まって机の上でウンウンと考えても何にもなりませんから。
道が無いなら自分で作るまでです。

というわけで手始めに早速バイト探してきて始めました。
勉強も再開します。一日最低八時間やるぞ、と。

ん、なんかえらくポジティブになった気がする。
この一年で少しは成長したのかな(笑
 
 
 
 
 
--
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/193-80257fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。