参考書紹介

ここでは、「参考書紹介」 に関する記事を紹介しています。
さて、僕が受験勉強を始めたのは去年の9月ごろからだ。

中学時代はもとより、高校時代ですら勉強というものをした記憶が無い。
授業なんて漫画を読むための時間だと思っていたし、あるいはバイトなどによって消耗した体力を回復するために寝る時間だと思っていた。

そんなわけで、学力的には中学生レベルからのスタートだった。いや、現時点でもまだそれの範囲内かも知れない。

■学習し終わった参考書
くもんの中学英文法
英文法レベル別問題集1
音読英単語1
高校総合英語Forest
山口英文法(上)

■今使っている参考書
英語の構文150
山口英文法(下)
英文法読解入門 基本はここだ!
英単語ターゲット1900
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
大学受験は自身のガンバリによってどうにでもなるもんだと本当に思います。私自身もそうでした。なんとかなりました。
是非是非早稲田に入学出来るよう、(ここの更新と併せて)これからも頑張って下さい。
2004/02/10(火) 01:16 | URL | アカリ #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして、このBLOGを管理(?)しとりますMATSUと申します。
貴重な貴重なご意見ありがとうございます。
実を言うとBLOGの管理・改造が思ったより楽しくて本業である勉強がそっちのけになりつつあります。
そのおかげでこんな時間まで改造方法を探してしまっている始末。むう。
と、とにかく、勉強を主に、ここの更新も忘れずに、といった感じに頑張ろうと思います。
ありがとうございました。
2004/02/10(火) 03:30 | URL | MATSU #79D/WHSg[ 編集]
模試は大変だったみたいですね。でも元気を出して、がんばりましょう。僕も、早稲田・教育を目指して頑張ります。
あと、参考書ですが、すごくわかりやすい本を見つけました。
「福崎・柴田の英語長文--合格点への最短距離 」
という本です。もし書店で見かけて、気が向いたら、少しみてください。
2004/09/16(木) 03:33 | URL | ノエル #79D/WHSg[ 編集]
ノエルさんこんばんは。
お互い頑張りましょう--。もうここまできたらやるしかないです。
参考書の紹介ありがとうございます、今度書店に行った時に見てみます。
2004/09/17(金) 00:04 | URL | MATSU #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/208-1d75dcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
