学習記録20050419

ここでは、「学習記録20050419」 に関する記事を紹介しています。
ディスコースマーカー
英語長文読解頻出問題選
ビジュアル
古文文法
z会
6時間

z会のバックナンバーは手に入れることは出来ないのかな・・・。
3月号から始めりゃよかった。


政治や経済に関するメールマガジンをいくつか適当に選んで登録してみた。
前から思っていたけど、参考書や資料集に堂々デカデカと書かれているのを見たり読んだりするより、新聞の端っこに書かれてる記事とか、ニュースキャスターやコメンテーターのちょっとした一言のほうが記憶に残りやすいことが多い。で、それに関する問題が出てくると、「あ、これはそういえば新聞の端に載ってたな」とか、「ニュースで聞いたような気がするな」とか、うまい具合に作用してくれたりする。
今回登録したメルマガもそんな感じになってくれることを期待。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
突然、コメントなんてして
図々しいと思いますが。
Z会、私もやっていて、
私が入会したのが、たしか先々週で、
普通に入会手続きをとると、
5月からの教材が送られてくる
みたいだったのですが、
直接Z会に電話して聞いてみたら、
3月分(もちろん、添削もしてくれます)
から送ってくれましたよ。
料金はちゃんと、3月、4月分
とられましたけどOrz
電話での申し込みの場合のみ、
月をさかのぼってやってくれるみたいです。
マツ様の場合、もう入会されてるようなので
私の場合みたいに、3月分から
送って貰えるかはわかりませんが、
どうしても、欲しいのなら
Z会に一度電話で問い合わせては
どうでしょうか?
あと、私も早稲田受験関係のBlogを
書いてるので、よろしければ
見てもらえると嬉しいです(ぁ
2005/04/20(水) 17:02 | URL | ぁぉぃ #79D/WHSg[ 編集]
どうもこんばんは、初めまして。
全然図々しく無いですから、遠慮せず何でも書き殴って下さい。
Z会の件ですが、近いうちに電話して聞いてみたいと思います。ご親切にありがとうございましたm(_ _)m
それと、ぁぉぃさんのブログへのリンクを右のリストに追加させて頂きました。今後ともよろしくお願いします。勉強頑張りましょうー。
2005/04/20(水) 23:11 | URL | マツ #79D/WHSg[ 編集]
受かるためのヒント?:Z会のバックナンバーの購入できます。バックナンバーの購入だけという形で申し込むと問題が送られてくるだけで添削はしてもらえません。俺も一回申し込みました。遡っての発送とはたぶん別のものだと思います。詳しくはお電話で。
2005/04/21(木) 00:22 | URL | 通りすがり #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/23-4f66c757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
