学習記録4/21

ここでは、「学習記録4/21」 に関する記事を紹介しています。

■DUO3.0
40/45

何にでも言える事だとは思いますが、特にこの単語のような単純暗記においては
いかにして興味を持ち、単語(例文)とそれの持つイメージを連想させるかが重要であるように思われます。

He caught sight of a thief attempting to break into the house.
(彼はその家に押し入ろうとしている泥棒を目にした)

これは目の前に情景が簡単に浮かびますよね。イメージしやすいので覚えるのは楽です、が、

The amendment was rejected because it didn't take racial diversity into account.
(その改正案は人種の多様性を考慮していないとの理由で却下された)

なんてイメージにしくいにも程があります。おまけに何の興味もひきません。

イメージが無理ならやはり反復しかないですね・・・。
コメント
この記事へのコメント
懐かしい感じがしたので遊びに来ました。がんばってください。
デザイン・配色とも好きなんですが、早稲田を目指すのなら、どこかにエンジを入れないと。大隈さんが居心地悪そうです・・・。
2004/04/25(日) 23:38 | URL | wis #79D/WHSg[ 編集]
た、確かに・・・。
淡色だけで構成してるので全体もちょっとぼやけた感じになってますね。
この際なのでエンジを入れて引き締めてみようと思います。
ひ、暇が出来たら・・・。
コメントありがとうございました。頑張ります。
2004/04/27(火) 01:10 | URL | MATSU #79D/WHSg[ 編集]
妙なところにコメントしてしまいすみません。
ニュアンスを伝えられなかった気がするので再度。
淡色のデザイン、マジで好きなんです。
ですがですが、黄色は、陸の王者のカラーなんだよォ--(^^)
2004/04/27(火) 23:13 | URL | wis #79D/WHSg[ 編集]
え、そうなんですか?
初めて知りました、18へえです。なんのこっちゃ。
つまりは黄色がイメージカラー(?)である慶應の中に大隈重信が居るから居心地が悪そうということですね。
やっと納得できました(笑
2004/04/28(水) 23:41 | URL | MATSU #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/282-c2ddfcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
