学習記録5/16

ここでは、「学習記録5/16」 に関する記事を紹介しています。
■富田の英文読解100の原則
3番
1、2番復習

■速単必修
2番
1番復習

■英文法のナビゲーター(下)
19.名詞と動名詞


えーととりあえず、「富田の英文読解100の原則」良いです。かなり良い。
解説の進み方と僕の思考の流れが合ってます。
まだ3つしかやってませんが、これだけでも以前よりぐっと精読できるようになった気がします。

明日、政経の参考書買ってきます。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは hamaです。
選択は政経に決定したんですね。歴史、特に世界史は現時点で予備知識がほとんどない様ですとリスクが高いかもしれません。
自分も選択は迷ったのですが(現役時の社会選択は世界史でしたが国立志望でしたので数学も履修ずみ)数学に決めました。
ヤフオクで数研のチャート落札しました。
『富田の英文読解--』は解説が丁寧で良いですね。僕も好きです。英語は毎日少しでも読んでいないと途端に読めなくなる怖い教科だと思っているので必ず毎日英文に目を通しています。
古文は助動詞の活用表を2/3取り合えず抑えたとこです。
私は日中仕事をしている為、短時間に効率良くをモットーに心がけているのですがいろんな誘惑が多くて大変です(笑)
不祥事続きの早大ですが、テンション上げて都の西北を目指しお互い頑張りましょう。
2004/05/17(月) 04:28 | URL | hama #79D/WHSg[ 編集]
hamaさん、こんばんは。
まず、投稿された時間にびっくりです。もしかして短眠派ですか?
僕はカラダがあまり丈夫なほうではないので、6時間は眠らないと頭痛に悩まされたり、鼻炎の症状が出てその日がまるまる無駄になってしまいます。
数学出来るというのはかなりの強みですね、出来る人はほんと安定して高得点が取れるみたいですから、うらやましいです。
ちなみに、自慢じゃないですが(ホントに・・・)僕はかなり誘惑に弱いタチなので、漫画、ゲームの類は全て処分しました。部屋にあるのは参考書の山とパソコンだけですね。
その結果、ついついパソコンに手が伸びてネットを始めてしまうことが多々あるのですが、こればかりはしょうがないということで諦めてます(笑)
2004/05/18(火) 00:28 | URL | MATSU #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/293-dce1c3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
