学習記録5/23

ここでは、「学習記録5/23」 に関する記事を紹介しています。
■富田の英文読解100の原則(下)
7番+英文音読10回

■富田の英文読解100の原則(上)
6番英文音読5回
5番英文音読5回
4番英文音読3回
3番英文音読3回
2番英文音読2回
1番英文音読2回

■速単必修
8番音読10回
7番音読5回
6番音読3回
5番音読2回
4番音読2回
3番音読2回
2番音読2回
1番音読2回

■速読英熟語
3番音読3回
2番音読2回
1番音読1回

■センター試験政治経済が面白いほどとける本
15番まで(とか書いても内容書かないと意味無いよね。でも内容書く時間がもったいないので割愛)

■ゴロ565
見出しゴロの60番あたりまで
航行の授業で古文なんて無かったので・・・(政経も無かったけど)、解説に書かれている
「○○のサ変ナントカカントカで△△に接続」 とかサッパリ意味分かりません。まいった。
やることいっぱいあるなあ。1日10時間勉強じゃ足りない気がしてきた・・・。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、私も大学受験目指しているものです。
古文に関してオススメな参考書は「仲先生の古文文法の基礎と実践」でしょうか文英堂という所から出ております。
問題を解いた後解説を見るという形ですが、キチンとした順序で解説してありますので、サクサク進めていけます。
完全な1から書いてありますのでその点も安心だと思います。
2004/05/23(日) 23:33 | URL | 檸檬 #79D/WHSg[ 編集]
檸檬さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
参考書の紹介ありがとうございます、古文文法を始めるときになったら書店で探してみますね。
今は古文単語と古文文法を同時に進める時間がないので、しばらく先になりそうです。
大学受験、頑張りましょう。
2004/05/25(火) 00:55 | URL | MATSU #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/299-b3ed6f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
