第1回全国記述模試(代ゼミ)

ここでは、「第1回全国記述模試(代ゼミ)」 に関する記事を紹介しています。
受けてきました。適当な自己採点ですが書いときます。

英語
発音は5分の1。全滅は免れた。
和訳は普通にむずかった。部分点がどれだけ入るか。
てか一部分訳し忘れがあったことが発覚。
副詞句をカッコで括っといたら訳すの忘れてた。
どおりで解答スペースが余りすぎてたわけだ。
最後の英作文は微妙。0点では無いと思うけど、、
予想得点 160150に修正 (記述次第で下がるかも)

国語
現代文は記述以外なら漢字一つ除いて全部当たったぽい。
記述もまあまあ核に近い解答を書けた気がする。
古文は現代語訳でミス。ためらいの「まし」が全然思い出せなかった。
漢文は相変わらずぐだぐだ。書き下し文書けなかったし。ダメだ。
予想得点 150 (これも記述次第)

政経
政治分野が出来なかった。○○権とか、そういうのが苦手。
マスデモクラシーっていうのは初めて聞いた。
情報公開法を個人情報保護法なんて書いた。
経済分野はまずまず。だが痛いミスもあり。
ベバリッジ報告をプレビッシュ報告と書いた。これは「援助よりも貿易を」のあれだ。
下方硬直を上方弾力と書いた。こんな言葉は存在しない。
社債と株式を間違えた。公共財を社会資本と書いた。合名会社を知らなかった。こんなところか。
てか論述が無いのはどうかと、記述模試と言えるのだろうか、、
予想得点 74


英語の復習を終えました。
明日は国語と政経やります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/317-a9b7a249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
