ログ一部紛失

ここでは、「ログ一部紛失」 に関する記事を紹介しています。
ログのインポート作業に失敗して、過去記事の一部と、今年6月以降のコメントを無くしてしまいました。
コメント付けてくださった方、申し訳ないです。


「第1回全国記述模試(代ゼミ)」の記事にコメントを下さったお二方にここで返事を書かせてもらいます。

>fukkenさん
ブログ拝見しました。英語にかける情熱が伝わってきました、、、
これから参考にしたいと思います。
更新楽しみにしてます。

>とおりすがりさん
「本正弘の読解講義」は必要ないと判断しましたので、購入は見合わせます。
発音のアドバイスありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
暑い季節になりますが、勉強頑張ってください。祈!早稲田合格!
2005/06/09(木) 09:13 | URL | fukken #-[ 編集]
どうして多浪っていうのはこうも頑固なのかね。
本正弘やらないと絶対に受からないよ。
勝手にやってまた落ちればいいさ。
2005/06/11(土) 17:13 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
受験生にコメントすることはやめてだいぶ時間が過ぎた。
前から貴君で気になっていた点がある。
勉強時間が少なすぎることだ。
今はどうなのかわからないが、6・7時間では厳しい。
何かバイトで生活費を稼いでいるのだろうか?
多ければいいとはいわないが、10時間はほしいところだ。
それもできれば2時間をユニットにして。
2時間単位にすれば、試験時間に対応してコントロールできるからだ。

富田はやったようだが、西のポレポレや「英文読解の透視図」は?
富田で英語の基礎は十分だが、これだけでは早稲田はギリギリだと思う。
もう少し、読める英文の幅を広げる必要がある。

墓守君と個人的にやりとりができるなら、彼にした私のコメントを参考にしてもらえたらと思う。

2005/06/12(日) 00:33 | URL | Speed Flex #-[ 編集]
> fukken さん
ありがとうございます。 fukkenさんのblogに書かれていた通り、音読もしっかり行うようにしたいと思います。

>とおりすがり さん
なんとか、頑張ってみます。

>Speed Flex さん
そうですね、、時期によって若干異なりますが、平日は朝~昼過ぎまで、バイトをしています。土日は、時間はちょっと定まっていないのですが、平日とは違うのをやっています。
自由時間を2~3時間は取っていますので、これを削れば10時間はなんとか達成できると思いますが、、
な、なるべく削るようにします。
2005/06/13(月) 21:26 | URL | マツ #-[ 編集]
書き込むのは3回目でしょうか。

皆さんアレコレとマツさんに口出ししすぎでは。
マツさんも受かりたいという一心でがんばってるわけですから

自分も本正弘の参考書をやりましたが落ちました
ただ単に勉強不足でした
オススメしたい気持ちも分かりますが
マツさん自体も経験的には一浪目です。やる事は自分でも分かってると思います。

以前マツさんが自分のこういう経験が他人に+になったら良いと日記にてありましたが
たぶんそれを自分なりにも模索してるとだろうと思います。

ある予備校講師に素直じゃない奴は伸びが遅いって言われました
たしかに一理あって受験という枠内では受かる事だけが目標ですのでそれもアリかなと。
でも間違って分かる自分の位置というのはもっと大事なものでは
運命の奴隷になるよりも自由に生きる不幸な自分の方が私は幸せだとは思いますけどね。
2005/06/16(木) 04:30 | URL | mozu #Bx2xMias[ 編集]
やはりバイトか。
現役にしても予備校生にしても、日中5ー6時間の学習のあと、自分で4,5時間はしているだろう。つまり、毎日差がついていることになる。何せ相手は先生付きなのだから効率も違う。疑問の解消が早いからね。
参考書も絞り、効率的にやらないと厳しいね。
とにかく今飛ばしておきたいね。秋口から飛ばしても結果に出るのが間に合わなかったら意味がない。
2005/06/17(金) 18:25 | URL | Speed Flex #-[ 編集]
早稲田目指して2浪目です。共に絶対合格しましょう!
2005/06/21(火) 04:15 | URL | 浪人生です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/319-db745ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
