単語王

ここでは、「単語王」 に関する記事を紹介しています。
単語王には、これまで自分が読んできた長文の中に一度も出てきたことがない単語も少なからず含まれている。
単語王で暗記->長文の中で確認 という流れが一番記憶に定着しやすいと思うけど、全くお目にかかれない単語は非常に覚えにくい。

もっとも、この参考書の良さは単語の多さではなく、前書いたとおり同義語や反意語の豊富さだと思うから、頻度の低い単語を覚えるのに固執する必要はないとは思うけど。
コメント
この記事へのコメント
単語王はwebなどでテストが出来て便利ですよね。

自分は去年速単必修編を完璧にしたつもりなんですけど
単語王をやると知らない単語がかなり多かったです。
去年、必修だけでいけると思ってたんですが甘かったです。
2005/06/25(土) 11:30 | URL | 毛玉 #mQop/nM.[ 編集]
そういえば、webテストの存在をすっかり忘れていました、、、買った当初は頻繁にやってたんですけどね。
試験日が近づくにつれてネットする時間もほとんど無くなっていったので、それっきりでした。

必修編は自分もかなり使い込みました。が、あれだけだとちょっと足りない感は否めないですね、、、
2005/06/26(日) 02:04 | URL | マツ #Mi.oKbaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
