そろそろ・・・

ここでは、「そろそろ・・・」 に関する記事を紹介しています。
また参考書を公開し始めようかと考えています。
書いたほうが自分へのプレッシャーになると思うので。
とりあえず模試の結果が届いてからにしようかな、、、と


ももんがさんのとこで単語王のフラッシュカードが発売されたことを知って、実際見て良さそうなら買おうと思い書店へ行ってきました。
覚えた単語と、曖昧な単語と、覚えられない単語がかなりはっきりしてきたので、この際カードを買って区分してやったほうが良いのではないかと思ったわけです。

で、参考書の単語集スペースを見たら・・・ありました。平積みにされてて、なんか妙にでかくてブアツイ本が・・・。
まあ、、2202個も収録されてればこのくらいになるのかなと思いつつ手にとって、そこで初めてこの本が「パート1」であることに気づきました。
つまり、半分の1101個しか収録されてないのです。
そのうえ値段が、なんと2000円。カード化されただけでこんなに値段が上がるものなのでしょうか。しかも半分しか入ってないのに・・・。

カードだとあの広告を入れるスペースが無いから、そのぶん値段が張るんかなと思ったり、思わなかったり。
そんなこんなで今回の購入は見合わせておきました。
コメント
この記事へのコメント
マツさん返信ありがとうございます。夏が終わり受験が近づくにしたがって合格をあきらめた人の攻撃があると思いますが惑わされないようになさってください。マツさんは慶応も受けるのですか。私は早稲田は受けません。
2005/07/04(月) 05:10 | URL | ゆき #-[ 編集]
歴史ではなく公民選択なので、慶應は受けられないです。仮に受けられるとしても、きっと受けないと思います。慶應のスマートなイメージは、とてもじゃないけど自分に合いそうにないので・・・
2005/07/05(火) 00:25 | URL | マツ #Mi.oKbaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
