第1回全国記述模試-結果-

ここでは、「第1回全国記述模試-結果-」 に関する記事を紹介しています。
英語 161/200 偏差値71.8
国語 152/200 偏差値61.6
政経 74/100 偏差値69.2

総合偏差値67.5

判定
1.早稲田 政経 B 65%
2.早稲田 法  B 65%
3.早稲田 商  B 75%
4.早稲田 社学 A 80%
5.明治  法  A 80%
6.明治  政経 A 80%


英語内訳
1.発音語彙 12/20
2.長文読解和訳 23/30
3.長文読解文脈 44/57
4.文法語法語句 30/30
5.会話文 35/35
6.英作文 17/28
得点は修正前の予想でほぼあっていたという・・・。
6の英作整序で2つ外しているので、しっかり強化します。

国語内訳
1.現代文 83/100
4.古文 56/70
5.漢文 13/30
予想得点とほぼ合致。
偏差値グラフを見ると、現代文これだけとっても偏差値60に達してないようです。
平均点高いからなあ・・・。「自分が良く出来た時は相手も良く出来たと思え」ということのようです。
漢文は夏の間に強化。

政経内訳
1.民主政治の原理 18/25
2.人権保障史 15/25
3.経済社会の変容 20/25
4.経済主体と市場 21/25
これは予想得点とぴったり合致。
「独立」を「アメリカ独立」と書いてペケもらったり
「モノカルチャー経済」の「経済」を入れてなくて減点されたり
あと自己採点のときでさえ気づかなかったんですが
「公正取引委員会」をなぜか「国家公安委員会」なんて書いてたり・・・
あの日は暑かったから脳が溶けてた模様です。
人権のとこは苦手なので強化します。


感想
模試受けてない上位層が多いとか
現役生がまだ伸びてない時期とか
高く出過ぎる政経の偏差値に引っ張られて判定が有利に(不正に?)上がるとか
考慮に入れるべきことは多いけど
この結果には素直に喜んでいます。
あと国語で偏差値60超えるのが目標の一つだったので、達成できて良かったです。
ついでに、3教科総合で60超えたのは今回が初でした。万歳。
コメント
この記事へのコメント
確かに上位層で京大模試しか受けないとかいう人もいますしね・・
2005/07/08(金) 00:00 | URL | ろく #-[ 編集]
すごーい!!
やったじゃないですかぁ~!
去年から応援してる私も
素直にうれしいです(^_^)

てか、自分も勉強がんばらなきゃ。
都の西北でお会いしましょう!
2005/07/08(金) 10:02 | URL | 蓮華 #-[ 編集]
早稲田大学合格おめでとうございます!
2005/07/08(金) 17:06 | URL | エスカルゴ #-[ 編集]
僕が勉強始めたのがマツさんと同じくらいなんです。
働きながらで大変なのに努力すればちゃんと実力はつくってのを見せられて僕はやる気でました。
なんかいつもやる気もらってばっかり…。
これからもがんばってください。
絶対早稲田政経受かってください。
僕も負けずに一文受かります。

あ、成績表借りました笑
勝手ながらありがとうございますw
2005/07/08(金) 17:47 | URL | 英語偏差値38 #-[ 編集]
>ろくさん
上位の人で、大学別模試しか受けない人って多そうですよね、、、。そういう人が早稲田の合格をかっさらって行くんだろうなあ。

>蓮華さん
ありがとうございます!ずっと応援して下さっている方には、いくら感謝してもしきれんです。
都の西北、行けるようにお互い頑張りましょう。

>エスカルゴさん
ありがとうございます。ってまだ気が早いですよ・・・(笑
まだまだ、道のりは遠いです。気が遠くなるくらい・・・

>英語偏差値38さん
絶対大丈夫ですよ、僕みたいな工業高校しか行ける頭が無かった人間でさえ、根気よくやれば何とか学力は付いてくるみたいですから、自信持ってください。継続は力なりです。
まだ先は長いですけど、頑張りましょう。いざ早稲田。
2005/07/09(土) 01:17 | URL | マツ #Mi.oKbaU[ 編集]
こ・・・これは、去年のレベルをはるかに超えている。
2005/07/09(土) 11:25 | URL | 元男子短大生 #-[ 編集]
>元男子短大生さん
こんばんは、お久しぶりです。
去年は、、、とにかくヒドかったですから、、、国語なんて目も当てられないくらいやばかったですし。
気を抜くと一気に抜かれそうなので、慢心せずに精進します。
2005/07/10(日) 01:38 | URL | マツ #Mi.oKbaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
