7/8

ここでは、「7/8」 に関する記事を紹介しています。
前に宣言したとおり、また勉強の記録を付け始めようと思います。
去年のように細かく書くのはさすがにしんどいので、大雑把にやらせてください。なので、数字とかは結構アバウトです。

英語
単語王 2unit
解体英熟語 70個
700選 100個
z会旬報 長文1つ

国語
現代文へのアクセス 1題
漢文ヤマノヤマ 10個
土屋の古文講義基礎編 1題

政経
なし


土屋の古文講義、基礎編のくせにかなりムズいです。
投げ出したいけど、あと少しで終わるので頑張るます。
そして政経もやらんと。昨日もやってない。一昨日もやってない。
夏場は漢文と政経を集中的にやろうと思います。
英現古は今のままマイペース(スローペース?)で続けます。
コメント
この記事へのコメント
がんばりやしょう。頭いいっすね
2005/07/09(土) 21:05 | URL | 浪人 #R..he7YI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/09(土) 22:47 | | #[ 編集]
単語王は2unitとのことですが、意味も全て+派生語も全てといった感じですか?
それともまずは一周ということで、代表的な意味のみのような感じでしょうか?
2005/07/10(日) 01:02 | URL | 質問ですm(__)m #-[ 編集]
>浪人さん
頑張りましょい。
頭いいなんてとんでもない・・・もう必死ですよ、問題解くにも解説読むにも。理解力のなさに泣けてきます。
2005/07/10(日) 01:27 | URL | マツ #Mi.oKbaU[ 編集]
>質問ですさん
単語王は去年末から使っているので、現在までにだいたい10周くらいやってます。最初の2-3周は主な意味と、余裕があれば他の意味を確認していました。
その後は少しずつ派生語、同義語、反意語を確認していきました。
とにかく速く薄く回しました、覚えるというよりは目を通すといったほうが近いかも知れないです。
2005/07/10(日) 01:34 | URL | マツ #Mi.oKbaU[ 編集]
やはり速く薄くですか。
どうもボリュームが多くて他の方の意見が知りたかったので助かりました。
10周ですか!10周目指して頑張ります。ありがとうございました。
2005/07/10(日) 12:09 | URL | 質問ですm(__)m #-[ 編集]
頑張ってください!
2005/07/11(月) 01:15 | URL | マツ #Mi.oKbaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
