7/20

ここでは、「7/20」 に関する記事を紹介しています。
英語
z会 添削問題返却分 長文1題(復習)
単語王 3ユニット
解体英熟語 50個
700選 100個
英文解釈教室 Chapter4途中

国語
z会 添削問題返却分 現代文1題、古文2題(復習)

政経
実力をつける政治経済80題 政治分野1題 経済分野2題


解釈教室には一体どんな難しいことが書いてあるんだろうと思っていたのだけれど、ビジュアル英文解釈と内容的には同じではないかと思います(少なくとも今までやってきた所までは)。

言うなればビジュアルでやったことを、体系的に整理してまとめ上げているといった感じがします。
でもビジュアルと解釈教室では、後者のほうが先に出版されているんですよね?
ということは、解釈教室に書かれていることを、あえてビジュアル英文解釈という参考書に作り変えたことになります。
おそらく、「英語は理屈半分慣れ半分」という著者の理念を伝えるには、短い例文と難解な例題から構成される英文解釈教室では不十分だと感じて、易しめの長文の中に理屈を組み込むことで"慣れ"を実現させるビジュアル英文解釈を著したのではないかと、勝手に予想してみる。

↑ん、何か日本語変かな、、、まいいか。
とりあえず早大プレまでに1周する勢いで、やります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
