8/3

ここでは、「8/3」 に関する記事を紹介しています。
英語
z会 添削問題返却分 長文1題(復習2回目)※読むだけ
z会 旬報 文法、長文
解体英熟語 100個
700選 50個
単語王 1ユニット

国語
古典文法ステップアップノート30 6課
土屋の古文講義基礎編 1題
現代文と格闘する

政経
詳解政治・経済ノート 政治2課


現代文の参考書は河合が好みにあうなあ(言葉は力だ、アクセス、格闘する)

解体英熟語やってて思うのは、繰り返しやって覚えるものはカードのが効率いいということ。その日にやる分(ノルマ)、100枚なら100枚だけ持ち歩けばちょっとした空き時間に取り出して使うこともできるし。1冊まるごと持ち歩くよりやる気も出る。
700選もカード化されればかなり使いやすいと思うんだけどなあ・・・。
あと単語王のフラッシュカード欲しい、、、けどやっぱ高い、2000円。
コメント
この記事へのコメント
僕も去年単語王のフラッシュカード
自力で作っていましたよ。
コピーしまくって、ルーズリーフを台紙にして糊で貼りまくって、恐ろしいくらい時間がかかりました。それやらなかったら多分単語500は覚えられたはずです、多分。
そう考えると、市販を買ったほうが絶対得ですね。受験生は予算よりも、一番は時間でしょうから、
独学でしたんで僕は参考書買うときとかは金に糸目はつけなかった方だと思います。
2005/08/04(木) 14:31 | URL | 彩り #-[ 編集]
自分でカード化するのって時間かかりますよね。しかも仕上がりが下手だったりすると作ったきりで放置してしまったり。
志望校合格のための投資なら安いもんですよね、、、やっぱり買うことにします。
2005/08/05(金) 01:32 | URL | マツ #Mi.oKbaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
