8/29

ここでは、「8/29」 に関する記事を紹介しています。
英語
z会 添削問題未提出分

国語
旬報

政経
政経問題集


単語王とか解体とか、最近全然やってないです。やば・・・。
政経は、政経問題集がメインであって、他に資料やら用語集やら何冊か使ってるんですが、全部羅列すると「すげーやってるな!」という感じがしそうなので、書きません。政経にはあまり時間割いてないので。


青本 早稲田大学政治経済学部 2004年の英語の全訳(78頁)に間違いを発見。
(誤)刺青を入れてない男たちには、人類学者は関心がない。
(正)刺青を入れた男たちには、人類学者は関心がない。
となるはず。

この部分の本文は
The anthropologist does not care about those who got the tatoo.
です。

全体の論理構成に関わっている部分なので、こういうミスは無くして欲しいです。
コメント
この記事へのコメント
私の方も早速貼らせて頂きました(><)これからも早大受験仲間として、日々精進していきましょう(^^)

解体英熟語使っていらっしゃったんですね。私も解体やりつつ、速読熟語も使っています。掲載されている熟語の数では、解体の方が多いので、最終的にはこちら一本に絞る予定です。

本日は、夜から雨。
気分も落ち込みますが、負けずにお互い頑張りましょう(^^)
ではでは(^^)
2005/08/30(火) 22:08 | URL | sara #-[ 編集]
早稲田大学受かりたいですね!
2005/08/31(水) 21:15 | URL | じじ #-[ 編集]
>saraさん
解体は、カード版に惹かれて使い始めました。持ち運びに便利なので気に入ってます。

>じじさん
もちろん受かりたいですし、受かるつもりでいます。そのために、努力します。
2005/09/01(木) 01:59 | URL | マツ #Mi.oKbaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
