9/10

ここでは、「9/10」 に関する記事を紹介しています。
英語
昨日の復習

国語
去年の全統記述模試解き直し
漢文ステップアップノート
ヤマのヤマ
ゴロ565

政経
政経問題集見直し


何だか知らないけど一日中眩暈がしていた。今までなったことがないのでこれを眩暈と呼べるのかはわからないが、とにかく視界がぐらぐらと傾いていた。
今はいくらか良くなったとは思うが、、、明日は模試なので早めに就寝。


今日の勉強。
国語を解き直してわかった。

「古文できねえ!」

去年一度解いた模試なのに今日やったら全然出来なかった。平均点が15/50だから難易度はかなり高いと思うのだが、それでもショックを受けた。
もう一つショックだったのは、古文漢文がそれぞれ配点50もあること。センターと同じか・・・。漢文も気合入れてやらないと。

国語は一つ一つの点が大きい。1問6点とか7点がかなりある。故に1問落としただけで偏差値が2~3も下がることがある。簡単な問題の取りこぼしだけは絶対に避けないと・・・。

付け焼刃だが、ゴロ565を復習しておいた。ブログの過去記事を見たところ、どうやら去年の8月以降は手をつけていなかった様子。ゴロで覚えると記憶が持続するなあと思った。

では明日、模試と投票が済んで帰宅したら更新します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
