9/24

ここでは、「9/24」 に関する記事を紹介しています。
英語
旬報 長文1題
解体英熟語 100個
単語王 3ユニット
三浦・戸澤の英語長文解法

国語
ハイパー現代文 2題

政経
なし


現代文2題やるだけでかなり時間食ってます。
古文や政経に手が回らない。
というか疲労で頭も回ってないです・・・。
現代文は疲れるなあ・・・。

「三浦・戸澤の英語長文解法」はちょっと面白そうだったので買ってみました。
もうずっと過去問と旬報の繰り返しでマンネリしていたので、気分転換も兼ねて。

この参考書は「いかにして本文を読み解くか」ではなく「いかにして設問を解くか」に重点が置かれています。
もちろん正しく読むことは絶対に必要だと思いますが、それがそのまま正答を選ぶ能力に繋がるかと言えば、必ずしもそうではないと思っています。
これまで読解力を磨いてきたのはあくまで設問を解くためなので、少しでも正答率を上げられるよう努力したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
