第3回全国記述模試

ここでは、「第3回全国記述模試」 に関する記事を紹介しています。
えー、受けて参りました。


英語 予想得点150前後
2.発音2/10 語彙10/10
3.和訳α/32
4.長文37/56
5.文法21/30
6.会話35/35
7.英作22/27

4番の小説サッパリ意味不明でした・・・。
消去法フル活用でなんとか生き延びた感じです。
最近ずっと論説文しか解いてなかったので小説は解きにくかったです。

3番の和訳と内容説明は微妙です。たぶん23点くらいじゃないかと・・・。あまりぱっとしない出来です。

第1回のときとくらべて10点くらい下がりそうです。偏差値70は、、、無理だと思います。


国語 予想得点140前後
1.現代文 記述以外63/74 記述α/26
4.古文 記述以外と和訳49/55 記述α/15
5.漢文 記述以外10/24 記述α/6

現代文は空所補充3つのうち2つミス。マイナス8点。痛すぎです。
もっとよく読もう・・・。
古文の記述の配点は、30字で15点で、かなりデカイです。
ポイントは抑えたのでそれほど大きな減点はないと思います。
漢文はどうでしょうか、よくわかりません。落としてはいけない記号問題を落としたのであまり良くないほうだと思います。
これも第1回より10点は下がりそうです。従って偏差値も60いくかいかないかくらいだと思います。


政治経済 予想得点75前後
1.日本の政治制度 22/25
2.地方自治 17/25
3.金融財政 22/25
4.国際経済 15/25

結構難しかったんじゃないでしょうか。よくわかりませんが・・・。
アメリカの中央銀行の名称を答える問題が出題されました。これは今年の早稲田の入試にも出た問題です。が、答えられませんでした。死にたいです。
4番は時事的要素が絡んでる問題がダメでした。やっぱり時事ちゃんと勉強しないとダメみたいです。
得点は第1回より少し下がりそうです。成長してないですね。もっと頑張ります。

3教科偏差値70は遠い・・・。

復習やってきます。
コメント
この記事へのコメント
どうも、はじめまして。ヤヨすけです。
ネットを徘徊してたところこのブログを見つけてさらに俺の書いたブログが参考になっててうれしいです。
模試とかの結果見てるとかなりイイ調子で成績が伸びてると思います。
俺が思うにこの時期が一番つらいはずですががんばってください。

早稲田の政経志望だと思うんですけど政経はやっぱり英語で稼いでください。
やればできます。
来年の春にいい報告待ってます。
2005/10/17(月) 23:49 | URL | ヤヨすけ #-[ 編集]
合格したら是非、合格までの道のりをエッセイにしてほしいと思います。
2005/10/20(木) 15:56 | URL | おひさ=元男子短大生 #-[ 編集]
>ヤヨすけさん
こんばんは、初めまして。
ヤヨすけさんのブログは非常に参考にさせてもらっています。ありがとうございます。
いやあ、そういっていただけるとほんとやる気が出ます。
やはりこの時期はみんなツライんですね・・・。
負けてられん、頑張ります。
特に英語を・・・。
来年は合格の報告をしたいと思います。必ず。

>元男子短大生さん
そうですね、勉強方法や、使用参考書や、それにココに書けなかった辛かったことや苦労話なんかを書きたいと思います。
そのためには、まずは合格ですね・・・。
2005/10/21(金) 00:15 | URL | マツ #Mi.oKbaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
