あけましておめでとうございます

ここでは、「あけましておめでとうございます」 に関する記事を紹介しています。
本日は「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」という政治?番組をちょっと楽しみにしていたわけですが全く期待はずれだったので(5分しか見てないので早合点かも知れませんが)英単語と長文でもやって寝ます。

本来なら徹夜で勉強する時期かも知れないですが、仕事から解放された今となっては無理をせずともかなりの時間を取れるので、健康維持のためにも睡眠時間はきっちり確保します。遅くとも24時には寝ます。

更新はこれからもあまり多くないと思います。
5~7日に1回ペースで行きます。

では、さようなら。
コメント
この記事へのコメント
いよいよ勝負の年になりましたね。

常に冷静に、かつ、大胆に。

朗報をお待ちしています。
2006/01/03(火) 22:42 | URL | 英語道 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

ブログの過去ログ、目を通しました。
8月17日の日記を読んで(このサイト知ったのは
少し後だったので)
不屈の努力の源はこういう想いから来ているんだ、
って納得しました。
バイトで稼ぐ分は受験料だけじゃなくて入学金その他もあわせてでしょ?
そんな状況でこんなにも勉強したのは
ストイックというしかありません。
その姿勢から何度もやる気をもらいましたよ。

とりあえずバイト、おつかれさま。
バイト疲れのリカバリーも多少はしてください。

7月にこんなコメントが。
>マツさん返信ありがとうございます。夏が終わり受験が近づくにしたがって合格をあきらめた人の攻撃があると思いますが惑わされないようになさってください。

なんか当たってるのは人間の心理か。
あきらめたらあかんよ
この言葉をば

――小さい時間の斷片の利用と、「今日はもう始めても無駄だ」といふ考へをすつかり取り除くことが、
ある人の生涯の業績の半ばを形づくる、と言つてもさしつかへないであらう

今直前期、このことばを支えにして。

更新1週間ペースなんですね。
ちょうどいいんで1月10日までネット断ちます。
公言して自分にプレッシャー与えときます。
では。

2006/01/04(水) 00:29 | URL | レツドベリー #-[ 編集]
初めまして!私も早稲田を目指す浪人生です。このブログを見させて頂き正直、私はなんてだめなんだろうと落ち込み逆に闘争心がわきました。残り1ヵ月ちょい悔いのないよう頑張りましょう!そしてお互い早大生になりましょう!
2006/01/05(木) 22:53 | URL | 聖 #fnI0CQns[ 編集]
>英語道さん
応援ありがとうございます。去年のこの時期は冷静さを欠いていました。過去問の出来が悪かったせいか、闇雲に新しい参考書に手を出して何とかしようともがいていました。今思えば落ちる典型的な例でした。今年はその失敗を生かして成功に結び付けたいと思います。頑張ります。

>レッドベリーさん
僕がこの2年の間やってこれたのは、とにかく今までの腐った人間性を徹底的に直したいという思いが強かったことと、いま自分がやっている努力や苦労なんて他の人から見れば大したことは無い、世の中にはもっと努力している人がいるのだ、という考えを持っていたからです。
しかしそのお言葉のように生きられるまでなるにはまだまだ精進する必要がありそうです。頑張ります。

>聖さん
初めまして、こんばんは。
いえ駄目なのはこちらですよ・・・。僕より何歳も年下の方でも、きちんと自分の将来を考え、そのために努力されている方はたくさんいらっしゃいます。それに対して自分は・・・。

残りわずかとなりましたが、頑張りましょう!
2006/01/10(火) 23:13 | URL | マツ #Mi.oKbaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
