政経学部まであと1ヶ月

ここでは、「政経学部まであと1ヶ月」 に関する記事を紹介しています。
本日願書を郵送しました。
受験料14万が飛んでいきました。ATMで金下ろして、コンビニで支払うまでわずか3分程度で終わりました。
この額を貯めるまで一体どれほど働いたかを、思い返す暇もないくらいあっさりした作業でした。
まあ受かればこの何倍も払う必要があるので、この程度のことで気を落としてられないわけですが。はい。

いよいよ明日からセンターが始まりますね。
僕は受けませんが、受ける方は頑張ってきてください!
もちろん皆が皆うまくいくとは限らないわけですが、せめてこのブログからリンクさせてもらっている方だけは成功していただきたいものです。
天候はあまり良くなくて雪になるみたいなので、足元にはご注意ください。
確か去年のセンターもちょうど天気が崩れてひどい状況だったと思います。
これも一つの試練なんですかね。


他に書くことは・・・。

勉強はマイペースでやってます。
というか今、徹夜などで下手にペースを乱すと元に戻れなくなりそうな気がするので、このまま行きます。
弱点補強がメインですが、基本も怠り無く。

何かもっと書こうと思ったんですが何にも思いつかないので、今日はこの辺で。

コメント
この記事へのコメント
代ゼミ坂本のブログから抜粋
>今まで努力してきた人は報われる。そうでない人は、それなりの得点を得る。すべては因果です。偶然はないよ。だとしたら、本番で過度に緊張する必要はないよ。だって、自分の力以上の力は出せませんもの。試験に偶然はないんです。だから、みんなとしては、今までに培ってきたものをできるだけ100%に近い形で発揮できればいいんです。え?半分も出せないかもって?それもあなたの実力です。そういう人は本番を想定しての練習をしてこなかったその結果であるということです。勝つ人は、勝つ準備をしている。負ける人は、その準備を怠っている。それだけです。

勝つ準備。
シビアな言葉
負けない準備。
本気の準備。
過去問をやり込んだ後、
どんな想定をし、どんな訓練を為すか。

本気で考えさせられました。


センター受けないので闘っている受験生
に負けないよう勉強します。





2006/01/20(金) 23:31 | URL | レッドベリー #-[ 編集]
早稲田の入学金とか
授業料ってどうするの?
2006/01/21(土) 21:54 | URL | 傍観者 #-[ 編集]
>レッドベリーさん
>今まで努力してきた人は報われる。そうでない人は、それなりの得点を得る。すべては因果です。偶然はないよ。
これその通りですね。
僕は去年の商学部でかなり合格に近かったんですが、もしあれで合格していたらそれこそ「偶然」と言わざるを得なかったはずです。
下手な鉄砲でも4学部も受ければ1つくらいは当たるという考えもなかったわけではありませんでした。
結果として「まぐれあたり」の可能性が否定されたおかげで、ちゃんと努力した人間は受かっているのだと改めて認識させられました。
今年は自分が受かる番だと信じたいですね。

>傍観者さん
初年度に必要な額は貯めてあります。ただ引越しやらなにやらで減るだろうし2年以降の用意はないのでそれは別に考える必要がありますね。
2006/01/25(水) 00:47 | URL | マツ #Mi.oKbaU[ 編集]
一年半、たまにではあるがずっと拝見させてもらってきた。
君は周りの雑音や置かれた状況にめげず、よく頑張ってきたと思う。
多くの他の受験生にも力となったことだろう。

そこで、提案だが、合格したら奨学金、というよりお小遣いだが、
進呈したいと思う。
これは冗談で言ってるんじゃない。ただし、条件がいくつかある。
やり取りはあとで考えるとして、まずは合格を目指して最善を尽くしてほしい。
もしダメなとき?そんなことは考えちゃいないよ。
なお、4月一杯ぐらいまで忙しい。それまでブログは続けていてくれ。

「努力なんてのは馬鹿のすることだ」みたいなことをホリエモンは言ったらしいが、
彼も捕まった。今度はこっちが奴らを見返してやる番だ。
2006/01/25(水) 19:30 | URL | Speed Flex #-[ 編集]
>Speed Flex さん
ありがとうございます。涙が出るほど嬉しいです。しかし、受け取ることはできません。そのお気持ちだけで十分です。本当に。大学の奨学金は利用するかも知れませんが、そのほかは全て自分で何とかするつもりですので、大丈夫です。ありがとうございます。
2006/02/02(木) 00:19 | URL | マツ #Mi.oKbaU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/06(月) 13:58 | | #[ 編集]
大阪の受験生で20歳です。
20歳ですが一浪目で、それまでの4年間は勉強とは違う世界にいました。なので少しシンパシーを感じて書き込ませて頂きます。
僕は中学出て以来勉強を捨てていたので、それでも親がサポートしてくれていることに感謝しています。
お互い頑張りましょう。
2006/02/16(木) 11:08 | URL | 波達 #GFPMc01k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
