今後について

ここでは、「今後について」 に関する記事を紹介しています。
■今後のブログの行方について

まずこのブログは、早稲田合格までの(勉強)記録としての役割を果たすことができましたので、近いうち(遅くとも今月末まで)に更新を停止し、その後はブログの削除をせずに放置するつもりです。

その後、自分と同じような境遇(工業高校など進学校ではない高校を卒業した人、バイトと勉強を両立させている人、塾や予備校を使用せずに自宅浪人をしている人)の人向けに、自分の体験を基にした勉強方法を効率化・体系化してまとめ、WEB上に公開する予定です。
これからしばらくは忙しい日が続きそうなので完成がいつになるかはわかりませんが、完成したときはこのブログでお知らせします。

またそれとは別に、大学生としての日々を書き連ねる個人的ブログの作成は検討中です。作るかもしれませんし、作らないかもしれませんし、作ったとしてもマツという名前を変え、このブログでお知らせすることも無いかもしれません。


更新停止までまだ時間がありますが、よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
まず始めに合格おめでとうございます。

たまに見させてもらってました。
つか、多分4月にも書き込んでたかな?
mixiでもあったような?まだmixiやってますか?
私は今回早稲田は受験すらせず敗北しました。
今年無理なら来年はもう無いかなって感じで
半ば大学受験を諦めてたんですけど落ちてから数人の宅に訪問していろいろ話をして
三浪をぼんやり考えるようになってます。
まだどうなるかわからないんですけど出来れば大学行きたい気持ちと専門はハズレ立った時金が勿体無いってのでまた挑戦してもいいかなって思っているんですが・・。バイトしながら受かるのかなぁなんて思ってます。今年落ちたし。
それでも偏差値はかなりあがりましたが・・。
とにかく「まとめ」を楽しみにしてます。
2006/03/04(土) 18:56 | URL | 毛玉 #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/04(土) 19:39 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/04(土) 22:25 | | #[ 編集]
ちょっと遅くなってしまったけど合格おめでとうございます!
そしてこっからまた新しいスタートカンバってください☆
2006/03/05(日) 16:22 | URL | ヤヨすけ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/06(月) 21:32 | | #[ 編集]
>毛玉さん
ありがとうございます。
mixiは封印しました。
僕が本格的に勉強に入ったのは4浪の歳でしたし、4浪→5浪になることにはそれほど抵抗はありませんでした。しかし2浪→3浪になることはそれとは別問題のような気もしますので、あまり強くは言えないのですが、諦めきれないのでしたら、もう一年やってみてはどうでしょうか。偏差値がかなり上がったのでしたら来年受かる可能性は十分あると思います。それにバイトしながらでも受かる人は受かると思いますよ。
何にせよ、10年後20年後に「ああ、あの時○○をやっておけばよかった、もっと必死にやればよかった」と後悔しないで済む選択、行動をしたほうがよいと思います。
まあ僕自身そう言い聞かせてるってだけの話なので、他人に言えるようなことでもないと思うんですけどね・・・。

>19:39:30に投稿された方
ありがとうございます。
これからも頑張りたいと思います。

>22:25:51に投稿された方
ありがとうございます。
勉強法に関してですが、近いうちにまとめサイトを作りますのでそちらを参考にしてみてください。まだ自分の頭の中でさえ整理が出来てないので、いまここで書くのはやめておきたいと思います。(下手に書いても混乱させるだけですので。)

>ヤヨすけさん
ありがとうございます!
ヤヨすけさんのブログは非常に参考になりました!
これからも更新楽しみにしています。

>21:32:24に投稿された方
いつもアドバイスしてくださってありがとうございました!おかげさまで合格できました。
近いうちにメールを送らせていただきます。
2006/03/07(火) 01:00 | URL | マツ #Mi.oKbaU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/09(木) 00:05 | | #[ 編集]
合格おめでとうございます!!
この長い受験を戦いきったマツさんは
本当に大したものだと思います。
ここまで頑張りきる根性のあるマツさんならば、
年齢のハンデなんか必ず吹き飛ばして、
将来的に活躍していけると思います!
がんばってください!おめでとう!!

ちなみに、私は、昔、「公認会計士への道(みたいな名前)」で
リンクを貼らせて頂いていたダイです。
私も82年生まれで今年で24歳なのですが、
実はまた受験してしまい、
マツさんと同じ学部に合格することができました!
同時に慶応義塾大学にも合格したのですが、
将来の夢との兼ね合いから
進学先はそちらに決定しました。

年齢のハンデは私も痛く感じる所なので、
今後は大型の資格試験に向けた勉強に励もうと考えています。
これからの4年間を、お互い思いっきり充実させましょうね!
それでは。
2006/03/11(土) 22:00 | URL | ダイ #-[ 編集]
>ダイさん
ありがとうございます。
ダイさんのことは覚えていますよー。
慶応に進学ですか!おめでとうございます!
以前から資格の勉強や英語の勉強に力を入れていらっしゃったみたいですし、同じ年齢でも僕より遥か先の存在に見えていました。これからダイさんを見習って努力していこうと思います。
お互い頑張りましょう!
2006/03/12(日) 23:44 | URL | マツ #Mi.oKbaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
