現状

ここでは、「現状」 に関する記事を紹介しています。
連絡が遅くなってしまってすみません。
進学は完全に諦めていたのですが、Speed Flexさんを始め本当に多くの方に応援、情報をいただくことが出来たおかげでなんとかなるかもしれないという希望が持てました。本当に感謝しています。ありがとうございます。
現在の状況ですが、昨日住む所を探しに上京し、本日正式決定の電話をいただきました。大学から歩きで10分ほどの下宿で家賃は2万円台です(笑)ほんとに苦労して努力して入れた大学ですから通うためならば生活レベルはいくらでも落として頑張れます。
奨学金の登録票送付も本日行いました。これが認められれば何とか大学生でいられると思います。認められなければ即諦めて帰る形になってしまいますが・・・。あと前期の入学金も入れてきました。
今後の一番の課題はバイトになりそうです。とにかく7月11日の奨学金支給開始まで生き延びることができればその後も早稲田の学生でいられると思います。それまではバイトをいくつか掛け持って頑張りたいと思います。頂いた情報では17時以降の派遣の仕事もあるようなのでそれも考慮したいと思います。ただ、もしかするとすぐにお金が必要になるかもしれないので日雇いや週雇いのバイトも入れるかも知れません。
みなさんには本当に感謝しています。ありがとうございます。特にSpeed Flexさんには本当に親身になって相談に乗っていただいています。ありがとうございます。とおりすがりさんも、僕なんかのことを心配してくださってありがとうございます。
明日もバイトや市役所へ行って必要書類を集めたりしなければならないのでドタバタしそうです。みなさんから頂いたコメントへのお返事は後日、落ち着いてからゆっくり書こうと思います。すみません。頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
いい方向に向かっているみたいで本当によかったです。応援しています。
2006/03/22(水) 22:55 | URL | @ #-[ 編集]
よかった。マジで。
受かったのに辞めるとかマジでびびったし。
ところで学部は商ですか?社学ですか?
2006/03/22(水) 23:12 | URL | ヤヨすけ #-[ 編集]
 マツさんの頑張りには、シャポーを脱ぐぜ!
マツさんの性根と気概は、見ているこっちの頭が下がる思いにさせるよ。
 最初は、金銭的な問題で大変だと思うけど。
思う存分、早稲田大学を満喫してきてください。
2006/03/22(水) 23:20 | URL | 82年生まれ #-[ 編集]
いい方向に向かってると聞いて、本当に心から安心しました。これから忙しくなるだろうし、きついこともたくさんあると思いますが、できる限り力になりたいと思っています!!!!!本当に頑張ってください!!!早稲田での学生生活をぜひここで語ってほしいと思っています!!
2006/03/23(木) 00:12 | URL | hitomi #-[ 編集]
おせっかいなのはわかってるけど、
これだけがんばった人間が、
門もくぐらず、またバイト生活にあけくれるのか
とおもうとやりきれないものがある。
どんな結果になったとしても、
合格はしてるし、入学金も納めたわけだから、
君は門をくぐる権利はある。
入学式だけでも出て欲しい。
というか絶対出なさい。
せっかく努力してつかんだ成功なんだから。
自分で生活費かせいで
勉学し、そして合格をかちとった君は
ほんとすごいとおもう。
ここまで一人で長いトンネルを歩いてきて
疲れてしまってるのかもしれないが、
あと4年、一歩ずつでいいから歩いてほしい。
親の金で大学生活をおくった
私に貴方に「がんばれ」という資格はないのは
承知です。
でも応援ぐらいさせてくれ。
もうへとへとかも知れないが、
歩いてでもいいから、あと4年間かけて
トンネルを抜けて欲しい。


2006/03/23(木) 09:57 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
広島に住む長崎出身の元祖マツ。君、グダグダ言わずにバイトに励みなさい!早稲田には君みたいな貧乏人、結構おるとです。ワシの自慢話しちゃる。高校は地域最低のレベル。毎年国立合格者ゼロ。ワシ、高3の11月に勉強開始、翌年早大失敗。上京し新聞屋に住み込み勉強再開。予備校行かず、独学。翌年、早大政経、一文、教育、明治法、同志社法に合格。政経入学。新聞社が入学金、授業料貸与。その後3年間新聞配達を継続。さらに夜警、工事現場その他もろもろのバイトで生活。ま、そんなもんだったが、周囲にも似たような連中、結構おったで。親がいなくて25歳まで金貯めて、それから猛勉して教育入ったヤツ、入学後すぐに休学届出して2年間働いて復学した政経の同級生、高専中退して新聞配達して2年後東大理Ⅱ入ったヤツなどなど、とにかく元気なヤツラが東京にはいっぱいおったで。ま、いつまでもゴチャゴチャ言っとらんで、学内外で精力的に動き回りたまえ。ちなみにワシ、現在54歳。まだまだこれからやで。あんたらに負けるか!
2006/03/23(木) 11:12 | URL | 元祖 マツ #-[ 編集]
ついでにバイトについて。 新聞配達を4年やると、すべての学費を新聞社が払ってくれる。部屋もタダ。食事は朝晩付き。朝刊、夕刊の配達、集金をやって、月に5万か6万もらえる。確かに早起きはつらいが、根性つくで。やるなら日本経済新聞が一押し。固定客がほとんどだから、勧誘の必要がない。
夜警もお勧め。ワシは専門学校の夜警を1年やった。夕方7時出勤、朝8時退社。夜10時と午前2時に見回り。その他の時間は宿直室でのんびり。月に2回は夜中に廊下や教室のワックスがけ。自分の下宿は友人に又貸し。ワシは宿直室から学校に通ってた。  急に金が必要なときは、一日だけのバイトもある。ワシはよくデパートの展示場設営、撤去をやったで。夜に5時間くらいやって、即日払い。それで3,4日はメシが喰えた。 とにかく、バイトはいろいろある。大学の学生課とか、下落合の学徒援護会(今もあるかどうかは知らん)でバイト情報を仕入れてみることだ。 いろいろやってみ。
2006/03/23(木) 11:51 | URL | 元祖 マツ #-[ 編集]
マツさん、いい結果になりそうでよかったですね!!僕は前のトピックについては口出しできる立場ではないのでコメントは控えさせていただきました。これから、新しい人生を歩むであろうマツさんにこの言葉を贈ります。
If you built it,he will come.(it=状況のit he=god)
では。
2006/03/23(木) 12:55 | URL | one #-[ 編集]
とにかくよかったです!!
これから苦しいこともあると思うけどマツさんならきっと大丈夫だと思います。
本当にがんばってください!!陰ながら応援しています。
2006/03/25(土) 23:36 | URL | #-[ 編集]
応援してます。頑張って。
2006/03/29(水) 19:43 | URL |  家獣100% #-[ 編集]
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/15054
2006/03/31(金) 09:49 | URL | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/31(金) 22:11 | | #[ 編集]
いつも見てるだけでしたが初カキコです☆合格発表のときも、入学しないと聞いたときも本当にドキドキしました。でも入学決まって本当に嬉しい!!!努力が実る、こんなに嬉しくて清々しいことはありませんよね!
私は今年浪人します。早稲田目指します。このblogから刺激を受けて頑張れそうな気がしてます。

来年共に早稲田のキャンパスに居れることを祈ってます。お互い頑張りましょうね!
2006/04/01(土) 10:22 | URL | ☆ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは!!私は今年高校3年になる受験生です!!『構文150』で検索していたらこのサイトにたどり着きました。&思わず書き込みをしてしまいました!そして今までの日記などを見ていて、努力の大切さを感じました。受験生なのになかなか身が入らず、いつも何をすればいいのかもわからずに毎日をだらだら過ごしていた私です。

努力します!!この1年間死ぬ気で頑張ります!!私は今日、このサイトに出会えてよかったです!!ありがとうございます!最後になりましたが、合格の花の開花!!満開!!おめでとうございます!!!!!!これからはバイトなどで大忙しになると思いますが、マツさんの生き方に胸を打たれている人が全国にいることを忘れないで頑張ってくださいwwww本当におめでとうございます!!!!!!私も頑張りますねvvv
2006/04/02(日) 00:26 | URL | 華南 #yX/E8gyA[ 編集]
このブログを見て僕のだらけた生活に喝が入り、もの凄くやる気が出ました
僕は今までニートだったのですが、今年は死ぬほど勉強して大学合格を目指します
そんな気になったのもこのブログのおかげです
本当にありがとうございます
そしてマツさん、これからの大学生活を有意義に楽しく過ごしてくださいね
陰ながら応援させていただきます
2006/04/03(月) 12:12 | URL | のり #LapiYBeE[ 編集]
もう見てないと思うけど
僕は今浪人中です
早稲田志望です
このブログ見て心から管理人さんを尊敬しました
2008/11/04(火) 03:10 | URL | イースト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
