返信の続き

ここでは、「返信の続き」 に関する記事を紹介しています。
>82年生まれ さん
すみません、コメントつけない間に五ヶ月になってしまいました(笑)
なんかほんとにあっという間に過ぎ去っていく毎日です。

(受験生の方は毎日同じ事の繰り返しでうんざりしていると思いますが、今年我慢すれば来年は良いことが待っていると思います。頑張ってください。)

簿記の試験は、おそらく次の学期に強制的に受けさせられると思います。大型の国家試験はぜひ受けたいと思っているので、1年のうちからちょっとずつ勉強して行こうと思います。何事も一日にしては成らずですからね・・・、大学の期末試験も(==;

後期からもバイトに勉強に頑張ります!


>FBさん
遅くなりましたが、リンクをはらせていただきます。
勉強頑張ってください!

>琢磨さん
まず必要かつ最も重要なことは、自分がなぜ問題を解けないのかを理解することだと思います。英語なら、「基礎的な語彙が足りなくて読めなかった」とか「基礎的な文法ができなくて長文の読解をフィーリングでやってしまった」とか「精読していたら時間が足りなくなってしまった」とか、自分の問題点を見つけ出して解決してゆくのが上達の秘訣です。
偏差値45というとおそらく語彙も文法も精読もそれから当然速読も未熟な状態だと思うので、とにかく時間の許す限り勉強しまくって覚えるしかないと思います。
参考書についてですが、個人的には品詞分解による精読系のもの(富田の100原や基礎英文解釈の技術100)が足りていないと思います。
国語は、現代文は08/14/ (月)の記事を参考にしてみてください。古文は、06/08/ (木)の記事を参考にしてみてください。
日本史はやっていないのでアドバイス出来かねますが、基本的に社会はすべてやればやるだけ成績が伸びるものだと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
