もうすぐ冬休み

ここでは、「もうすぐ冬休み」 に関する記事を紹介しています。
また更新を怠っていました。済みません・・・。
受験生時代以上に一日があっというまに過ぎていきます。明日更新しよう、また明日更新しようと思っているうちにこんなに日にちが経ってしまいました。

来週で授業が終わるので、その後ちゃんと更新しようと思います。

受験生の方にもメッセージを。
そろそろ精神的負担がもっともきつくなる時期ではないかと思います。しかし、ここまで追い詰められるのはきっと一生に一度だけでしょう。ここを乗り越えれば、頂上は見えてきます。諦めずにがんばってください。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/16(土) 06:32 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/16(土) 07:44 | | #[ 編集]
12月も終わりに近づいてますね。最後の模試で三教科偏差値は60に留まりました。間に合いませんでした。こういう場合は過去問に取り掛かってもいいのでしょうか?過去問はどのように活用すればいいですか?
2006/12/17(日) 14:27 | URL | あい #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/18(月) 23:18 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/28(木) 00:47 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/31(日) 14:07 | | #[ 編集]
こんばんは、いつでもいいので時間が有る時にコメントお願いします。

基本構文700選を使っていたと書いてありましたが、700個構文を覚えることはそれなりの代価があったのでしょうか。教えてください
2007/01/03(水) 01:14 | URL | cross #-[ 編集]
今日朝日新聞に載っていました。
今、高校教師やっているらしいです。

で、調べたらこんな本が出てるみたい。
「オール1の落ちこぼれ、教師になる」

勇気もらえる。
自分も、とことんやろう。
2007/01/04(木) 22:02 | URL | レッドベリー #-[ 編集]
↑この間数学教師の人の人生が
夕方のテレビのドキュメンタリーでやってましたよ
自然体で明るい感じの人でした。l
2007/01/05(金) 08:39 | URL | tarou #-[ 編集]
新高3です。
一橋の社会学or経済学部、早稲田の社会学部(数学選択)志望です。
早稲田の問題はクセがあると聞きます。
それで、今悩んでいるのが一橋と早稲田の対策にそれぞれどのくらい時間をかけるかです。
まず夏までに基本的なことを完璧に終了させて、それから過去問をといていこうと思っています。センター対策は数学と英語だけ今しています。
ちなみに国語がすごく苦手です。

アドバイスください。
2007/02/03(土) 23:03 | URL | がちゃ #-[ 編集]
早稲田政経志望の高2です。
いくつか質問があるので箇条書きにして書きたいと思うでよろしくお願いします。
(1).英語の、長文に関して相談があるのですが、OSPでの学習をしていたのですがそれが終わり、現在「中澤の長文徹底講義」をすすめています。
が、先日先輩から横山ロジリーの実況中継のほかにGOESまでいただきました。中澤氏のパラリーと横山氏のロジリーは併用して大丈夫でしょうか?

(2).現在の偏差は全統模試で70程度です。しかし、今まで英文解釈教室をはじめとする重厚な解釈本や、OSPなどの読解方法論的な参考書をこなしていましたので、総合問題の演習が著しく不足しており、先日受験した全統記述模試では130程度の得点しかできませんでした。総合問題の参考書に関して、現在Z会の解釈のトレーニング(実戦編)と総合問題のトレーニングを考えていますが適当な過去問、参考書があれば教えていただけないでしょうか?

(3)英作に関してです。現在まで、ドラゴンイングリッシュ、竹岡のおもしろいほど~、大矢の実況中継を終え、これからZ会の英作文のトレーニングを考えているのですがどうでしょうか?その後、700選をしようと思うのですが?
2007/02/17(土) 23:19 | URL | セツナ #-[ 編集]
申し訳ないですが、新しいブログにて返事を書きたいと思います。すみません・・・
2007/02/21(水) 14:36 | URL | マツ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/493-335050c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
