あのときの自分が今の自分を見たらどう思うだろう?

ここでは、「あのときの自分が今の自分を見たらどう思うだろう?」 に関する記事を紹介しています。
浪人していたころはもっと勢いがあった。
毎日勉強しかしてなかったけど、それでも今よりずっと「生きてる」という感じがしていた。
夢を持って、夢に向かって努力していたからだろうか・・・?
それなのに今は・・・

なかなか、更新する気力が湧いてこないのは、きっと今の自分には語るべき話や伝えるべき言葉がないからかもしれない。
きっと、昔はたくさんあったと思う。決意とか、熱意とか、情熱とか。それが徐々に失われてしまったのだろう。
情けない話だ。
コメント
この記事へのコメント
なんか以前の僕と似ているので
もしよかったら連絡ください。
待ってます。
2008/04/18(金) 11:14 | URL | 英語偏差値38 #-[ 編集]
すみません。すごい共感したのでコメントしてしまいました。全く同感ですよ。
なんかホントに自分に自信がないんですよね。周りばっかり気にしてしまうというか。
こんなんじゃいけないんでしょうが。
3年になってちょっと焦りもあるのかな。
目標がないのかもしれないっす。
2008/04/19(土) 03:52 | URL | 受験戦士 #-[ 編集]
コメントが出来ないのでこちらから、失礼します。

http://wasedatarou.blog12.fc2.com/blog-entry-469.html に

3.頻出構文の理解+暗記(「英語の構文150」)

とありますが、日本語訳を英文に書けるようにするのでしょうか?

それとも、英文を日本語訳できるようにするのでしょうか?

お忙しいと思いますが、お返事をくださると勉強の参考になります。

2008/04/21(月) 19:27 | URL | ういろう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29(火) 01:04 | | #[ 編集]
僕も今年二郎めで早稲田めざすんですがかなり経済的に厳しい事になりそおです(;_;)

もしよろしければ相談にのっていただきたいので連絡先を教えていただけませんか
2008/05/21(水) 21:40 | URL | ゆうき #XmuIdNxY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/21(水) 21:40 | | #[ 編集]
返事が遅くなりました・・・。

>偏差値38さん
遅くなりましたが再度メールしました

>受験戦士さん
大変お久しぶりです・・・。
僕も自分に自信を持てていません。それどころか自分の無能さに情けなくなります。

>ういろうさん
英文を訳せるようになれればOKです。パッと見た瞬間に訳せるようになれば長文を読む速度も上がります。
英作文が課される早大法学部などを受ける場合は日本語→英語に書けるようになる必要がありますが、英語の構文150に出てくるものなら特に練習しなくとも、何度も何度も英文→日本語文に訳す練習をしていくうちに覚えてしまうかと思います。

>ゆうきさん
僕の名前をクリックするとメールアドレスが出てくるので、そちらにお願いします。
2008/05/28(水) 00:12 | URL | マツ #.1Yf4bn.[ 編集]
マツ さんのアドバイスを参考に頑張ってみます。
2008/05/29(木) 22:31 | URL | ういろう #-[ 編集]
>ういろうさん
頑張って下さい、微力ながら応援しております
2008/05/31(土) 00:41 | URL | マツ #.1Yf4bn.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/497-1a23a76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
