学習記録7/9

ここでは、「学習記録7/9」 に関する記事を紹介しています。
眠い眠い

英語長文問題精講
富田の英語長文問題解法のルール144(下)
ゴロ565
富井の古典文法をはじめからていねいに
センター試験政治経済が面白いほどとける本(資料として)
政治・経済用語集 山川出版 (資料として)
レクチャーノート政治経済 清水書院 (書き込み式)
政経ハンドブック (資料兼読み物)


ルール144(下)3周目終了です。頑張った。
英語長文問題精講に入り、今日は1番だけ解きました。
うーむ、ルール144より難しい長文はそうそう無いだろうと思っていましたが
初っ端から結構難しい・・・。
ちなみにこの英文、速読英単語必修の一番最初のやつと同じ出典です。
とはいっても、速単のほうは所々削ったり表現を変えたりして
かなり簡単にしてあるんですけどね。
原文はなかなか読み応えがありました。


またしばらく激務の日々が続きそうな予感・・・。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。
早稲田・教育を目指している高2のノエルです。
独学ではなく、東進ハイスクールにご入会されてはいかがでしょうか?
横山先生のロジカルリーディングや、永田先生の英語の神髄なども受講できますよ。永田先生はとても面白い先生です。
だって、いきなり「私の授業についてくれば、東大京大あたり前、早慶上智すべり止めになる」とかいうんですよ。
2004/07/11(日) 17:56 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
ノエルさんこんばんは、はじめまして。
東大京大が当たり前ですか・・・、さすが有名予備校の人気講師の言うことは凄いですね、実績があるからこそ言えるセリフなのでしょうね。
でも、僕は独学を貫いてみるつもりです。
確かに予備校の力は強大であり、有名大学を受験する人にとっては限りなくマストなものであると思います。
だからこそ、僕は予備校の力を使わずに合格してみたいのです。
もちろん、僕が使っている参考書の多くは予備校の講師が書いたものであり、「予備校の力を使わずに」というポリシーと矛盾することになります。
でも僕のやろうとしている事(あるいはこの人生)はある種の賭けであり、普通じゃ「ありえない」ものであるわけで、どうせなら市販の参考書のみを使い、バイトしながら勉強して、偏差値30以下から1年で早稲田に合格したらもっと「ありえない」んじゃないかな、という考えているのです。
この場合、合格できなければ笑い話にもならないんですけどね(^-^;
そんなわけで、独学で頑張ろうと思います。
ノエルさんも頑張ってください。
2004/07/11(日) 23:31 | URL | MATSU #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/51-4f2a59e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
