学習記録8/13

ここでは、「学習記録8/13」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横山ロジカル・リーディング講義の実況中継 14章まで
英文読解の透視図 Challenge4まで
速読英単語必修編 26番まで
荻野文子の超基礎国語塾マドンナ古文 10章まで
センター試験への道 政治・経済
政治・経済用語集 山川出版 (資料として)
政経ハンドブック (資料兼読み物)


速読英単語、音読しないほうが進めるのラクだし覚えやすい気がするなあ・・・
ターゲットは中止して先に速読英単語終わらせるべきか

それはそうと、政経を辞めて世界史をやりたくなったんですが。
かなり賭けですよね、この時期に無勉の世界史を始めるなんてのは。
でも政経は拒否反応が出まくってます。
ああ迷う!始めるなら1日でも早く始めなければ。
コメント
この記事へのコメント
世界史は地歴公民の中でも最も出題範囲が広いと言われていますが、この時期からだと少し微妙ですね・・。
その辺は2ちゃんの世界史スレに行くなり早稲田のHPに行くなりした方がいいと思います。あと早稲田の世界史のレベルにもよりますが。
速読英単語は合う合わないの。賛否両論に思いますが早稲田なら上級編もやっておかないと厳しいのではと思います。
2004/08/14(土) 04:35 | URL | tora #79D/WHSg[ 編集]
toraさんこんばんは。
世界史はやっぱりやめました。政経は嫌い!世界史が好き!という問題以上に、世界史を新しく始めることによって英語の勉強時間が相対的に減ってしまうことが何よりも痛いと思ったからです。英語の勉強時間は絶対に減らせませんからね・・・。
速読英単語の必修は今月いっぱいで1周し、来月いっぱいかけて何周か繰り返そうと思います。
そして10月から上級へ入る予定です。
2004/08/15(日) 23:43 | URL | MATSU #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/67-ecb67b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。