学習記録8/19

ここでは、「学習記録8/19」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英文読解の透視図 Challenge10まで
速読英単語必修編 47番まで
ネクステージ 220/1186
荻野文子の超基礎国語塾マドンナ古文 4章まで(2周目)
政経ハンドブック
政治・経済用語集 山川出版 (資料として)


オークションで落札しておいた赤本の、政治経済学部の問題をちらっと見てみたんですが
まだまだ頂上は見えてすらこないな、といった感じです。
記載されていた対策方法をもとに、今後の勉強計画を軽く練って見た結果、、、


英語は現状のままで、語彙を中心に強化。年末前には英作の練習も。
政経も今のやり方を維持。基本をしっかり覚える。
そして国語。
赤本によると国語全体の難易度は高めとのこと。
現代文は小説は出ず、評論2つが主流。うち1つは現在の最先端をゆく思想家のもの。
評論用語を覚え語彙の強化は必ずやる。
漢文は標準的な難易度らしい。ということであまり時間を割かず、取れるところを確実にとるための勉強をする。
古典はまず文法を完璧に。注釈があまりなく、人物同士の関係や場面状況を把握するのが難しいようなので、
読解練習と同時に古典常識をしっかりと覚える。

具体的な勉強方法はまだ決めてませんが、方向性としてはこんな感じになりました。
とは言っても、現代文と漢文の勉強もそろそろ、少しずつ始めたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/71-3608e905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。