参考書追加(現・漢・政経)

ここでは、「参考書追加(現・漢・政経)」 に関する記事を紹介しています。
新たに参考書追加。

教養としての大学受験国語
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480058532/249-2470274-9930761

田村のやさしく語る現代文
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896804236/249-2470274-9930761

漢文ヤマのヤマ--三羽邦美の超基礎国語塾
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4053015588/249-2470274-9930761

実力をつける政治・経済80題



うーむ、やっぱり参考書マニアかも(-_-;
教養としての大学受験は読み物としての色が強いです。
寝る前など少し空き時間が出来たときに読む予定。
試験対策としての参考書は田村のやさしく語る現代文を使います。

漢文は漢文ヤマのヤマ。レ点など簡単なところから説明しているのが良いです。

実力をつける政治・経済80題は実際の入試問題が載ってます。
インプットはハンドブック、アウトプットは政経問題集・・・と思ったんですが
これをやってからにします。
ノルマ1日2題、出来れば3題。

現代文と漢文は1日交代でやれば大丈夫かな--・・・。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ--。
現代文は解くコツがつかめてきたら
2日に一題で勘を鈍らせないようにするとよいそうです。
短時間集中でメリハリつけていきましょう。
あと出口やら板野やら現代文も著者の独自の解法論があるそうで
色々な著者の解法を身につけていったら逆効果になるかもしれないので気をつけてください。そこから自分オリジナルのアレンジを作るなら別なのですが
日々体調に気をつけてがんばってください。
2004/08/21(土) 19:13 | URL | tora #79D/WHSg[ 編集]
toraさん、こんばんは。
解法論はなるべく早く自分に合ったものを見つけ出したいと思います。
国語に割ける時間はあまりないですからね。。。
そちらもお体に気をつけて夏を乗り切って下さい--。
2004/08/21(土) 23:49 | URL | MATSU #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/73-74b2099d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
