学習記録9/10

ここでは、「学習記録9/10」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英文読解の透視図 14/24 (2周目)
速読英単語必修編 60/68 (3周目)
英語総合問題演習 基礎編 6/20
ネクステ (2周目)
富井の古典文法をはじめからていねいに
古文解釈の方法
実力をつける政治・経済80題 50/80
政経ハンドブック
政治・経済用語集 山川出版 (資料として)
漢文ヤマのヤマ 21/60


受験まであとどれくらいの時間があるんでしょうか。
2月の中旬あたりだから、ちょうど5ヶ月、150日くらいですかね。
各教科にあとどれくらいの時間を費やせるんだろうか。
いまやってるのは1日約10時間。150日*10時間=1500時間。
それぞれ英語5時間、政経3時間、古文1時間、現代文と漢文が1日交代で1時間。
ということは、残り1500時間をこの割合で振り分けたとすると
英語750時間、政経450時間、古文150時間、現代文75時間、漢文75時間。
体調悪いときだってあるだろうし、模試の日はそんなに時間とれないからもっと少なくなる。
マズいなあ・・・。国語に振り分ける時間が物凄く少ない気がする。
かといって英語と政経はこれ以上削るわけにはいかないし。
となると勉強時間を増やす必要があるけどバイトは削れないから、
これ以上増やすのはちょっと厳しい。
となると睡眠時間を削るか、いや下手に削ると次の日一日潰しかねない、虚弱は嫌だ・・・。
それに年明け以降は赤本などで過去問題と問題傾向調査を徹底してやる必要がある。
逆に言えば年が明けるまでに過去問題に取り掛かって不自由ないくらいの学力を
身につけておく必要がある。
あー、もう。とにかくコレ以降は無駄なことをしないようにしなければ。
変な参考書に手を出したり、など。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/93-6b492a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。