学習記録9/11

ここでは、「学習記録9/11」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英文読解の透視図 16/24 (2周目)
速読英単語必修編 60/68 (3周目)
英語総合問題演習 基礎編 9/20
実力をつける政治・経済80題 53/80
政経ハンドブック
政治・経済用語集 山川出版 (資料として)

うー体調悪・・・。
明日は模試なのでもう寝ますー。
コメント
この記事へのコメント
模試頑張ってください。緊張をするとは思いますが、「緊張するのは模試が大切と思っているからだと思うので、むしろ肯定してくたほうがいい」と横山雅彦氏が言っていました。
これは早大・教育学部に受かった、上田晋也が言っていたのですが、「試験で緊張するのは、他人に自分のいい所をみせようとする嫌らしいなきもちがあるからだ。自分は今持っている力、自分が今まで必死に頭に詰め込んできたことしか出来ない。」これもまた受け売りの意見なのですが、入試までの期間をカウントダウンするのはあまりよくないと思います。なにしろあせるし、自分の本当の力を出せなくなるからです。むしろカウントアップすることが大切だと思います。「自分はこのつらい受験生活を何日生き抜いてきたのか。何日受験生でいたのか」ということを考えるといいと思います。と考えれば少しは緊張が和らぐと言っていました。
2004/09/12(日) 00:22 | URL | ノエル #79D/WHSg[ 編集]
ノエルさん、ありがとうございます。
今日は本当に、ただただ緊張するばかりで、
精神的な対策もある程度必要だとひしひしと感じました。
ただ、今日の模試のおかげでふっきれた部分も多く、明日からまた新しいスタートが切れると思います。
前向きに、ポジティブに頑張ります。
2004/09/12(日) 21:37 | URL | MATSU #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/94-dadcb210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。