学習記録9/14

ここでは、「学習記録9/14」 に関する記事を紹介しています。
第2回全統記述模試の見直し
国語
採点したみたら笑えるような点数が出ました。
現代文の「傍線の箇所を○○字以内で説明せよ」って問題が全滅。
古文はサッパリ。まともに出来たのが品詞分解くらい。
漢文は全部勘。
結果返ってきたら晒しますんでご期待下さい。

英語総合問題演習 基礎編 13/20
英文読解の透視図 18/24 (2周目)
実力をつける政治・経済80題 56/80

古文は解釈の方法が終わったら問題演習に入ります。
そうしないといつまでたっても解けるようになりそうもない。
というわけで中堅私大古文を購入。
ついでに英語の参考書も色々と立ち読み。
何となく目に入った英文解釈教室をちょっとばかりじっくりと読んでみて、唖然。
わかりやすい・・・。英文読解の透視図じゃなくてこっちやれば良かったかも知れないと少し後悔。
そのあと家に帰り、埃の被っているビジュアル英文解釈を読んでみてまた唖然。
こんな良い本だったのか・・・。4月ごろに初めて読んだときは意味不明だったのに。
ちょっと時間を作って、ビジュアルと解釈教室やってみようかな・・・、
今なら1周でも大方理解出来そうだし、なんて思ってみたり。
コメント
この記事へのコメント
ちょっと思ったことを、まずはじめましてm(__)m高2の皮蛋です。早稲田がんばってください!んで透視図を僕もやってるんですが、そのかなり前に英文解釈教室をやってみたことがあるんですが、挫折しました(ーー;)透視図で磨いた英語力があってはじめて解釈教室がわかりやすく思えたんだと思いますので、そんなショック(もし受けてたのなら)を受けなくていいと思います。余計なお世話じゃ!とか思ったらスルーしてくださいな(^_^;)
2004/09/14(火) 23:02 | URL | とおりすがりの皮蛋 #79D/WHSg[ 編集]
皮蛋さんこんばんは、はじめまして。
そうですね、考えてみればその通りかも知れません。
でも興味が湧いてきたのも事実なんですよね--、、、一度挫折(僕の場合ビジュアル英文解釈ですが)したものに再挑戦したい気持ちが沸々と・・・。
でも時間と相談するとヤハリ「うーん、、、」といった感じです。
2004/09/16(木) 00:16 | URL | MATSU #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/97-41a56bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
