学習記録9/15

ここでは、「学習記録9/15」 に関する記事を紹介しています。
英語総合問題演習 基礎編 13/20
速読英単語必修編 5/68 (4周目)
英文読解の透視図 20/24 (2周目)
実力をつける政治・経済80題 59/80
政経ハンドブック
政治・経済用語集
中堅私大古文 1
新・田村の現代文講義1

昨日書き忘れていたことが一つ。
「田村のやさしく語る現代文」が終わったあとも
田村シリーズでやっていこうと思っていたわけですが
あいにくその時は書店に売ってなくて、代わりに「現代文と格闘する」を買いました。
そして昨日書店へ行ったら、、、、あ、あった。
迷いましたが結局購入。「現代文と格闘する」にはしばらく埃を被っていてもらいます。

話は変わって「速読英単語」。
さすが4周目に入っただけあって、目に入った瞬間に訳が出てくる単語も増えてきたんですが、
それはあくまで文章のページの単語だけで、派生語や関連語の載ってる単語ページのほうはかなり曖昧。
これを完全に覚えきらないうちには上級に進むわけにはいかないよなあ・・・。

また話は変わって「古文」。
「古文解釈の方法」の進み具合を書いてなかったわけですが、敬語の前までは終わってました。
どうやらこの本の敬語の説明にはかなり癖があるとかなんとか聞くので
別の参考書で補うことにします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasedatarou.blog12.fc2.com/tb.php/98-870ff204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
